松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



土曜日は、多分今月最初で最後の休日です。
ミソラッチと小金井公園に遊びに行きました~。


今月、お金を使い過ぎてる上、前日に要らんタクシーを使ったおかげで手持ちが1883円。自分の銀行口座には730円位しか無いので下ろせない。。
日曜日に北本まで辿り着ける分を残しておかなければ…。Suicaに900円。現金が640円残れば大丈夫~。
という訳で、今日の予算は1243円。がんばれ自分!!


遊び道具は家からジェット風船を持って行き、まずおにぎりとお茶を買う。ドキドキ。。。残り643円。

広場でジェット風船をたくさん飛ばして遊びます。 よその子供達も遊びに来たりして楽しかったっす。

「父ちゃん、自転車の練習しようか~。」
…レンタサイクル補助輪無し200円。残り443円~。 父ちゃんピンチ!

ミソラッチは見事に乗れるようになりました~!
前は転ぶとすぐにやめていたけど、今日は何度転んでも頑張った。 多分、本人は乗れる手応えを掴んでいたのだね。
嬉しそうに乗ってるのを見てちょっと感動~!
ウチの自転車も補助輪取らないとね!


おにぎりを食べて、一通り遊んでから、機関車へ行きます。 いつものコースっす。 ここにも撮り鉄の人がいた(笑)。子供達に混じって乗り込んで、運転席の写真を撮ったり車輪の下に入って撮ったりして、相当満足げ。(笑)
凄いっす。


公園を出た後、先週借りてたドリフとデンジャラスじいちゃんのDVDを返しに行くと、「ドリフ借りよう。」とミソラッチ。旧作レンタル100円。(笑) 残り343円。…お~!エビスビールが買える!
エビス500缶320円也を買って帰宅。 明日は北本ちゃんぷるに着いた時、23円余ってるハズ。
宵越しの金、持てないっす~。


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.06.07 13:19 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

まだ大丈夫です! いよいよ窮まった時は、是非ともクオカード。(笑)

2010.06.08 20:42 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

なんだろ、他人事なのに読んでてドキドキして、レンタルサイクルを借りた時点で心臓をつかまれた気がしました。これ「逃亡」と言う小説を読んでる時に似てます。直後に自分が5歳くらい年をとった気もする。
提案です。みそらっちのために、と割り切って皆から「不要になったハガキ、JRカード、クオカード、切手」などを提供してもらって換金する。とくに昔のNTTなどの電話カードやハガキは持ってます。私の友人が現金は借りようとしないけど、クオカードだけは喜んで受け取るのがいました。

2010.06.08 15:58 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

