松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ寝違えた首が痛い…。 ばあちゃんと母ちゃんが異口同音にカイロプラクティックの整骨院を薦めるので、バキバキとこらしめられて来る事にしました。 保険が利くので安く済みそう。

「何かスポーツやってますか? 筋力が凄いですよ。」 容赦なくグリグリこらしめながら、要らん事を聞くんじゃない!痛いんだから。 「プロレスラーです。」と冗談で言ったら、「そうですよね。どこの団体ですか?」とホントに信じそうな勢いだったので、「嘘です。ホントは唄を唄ってます。」と言ったらこれも冗談だと思われたっす。(笑)
マッサージで筋力って判るものなのだろうか?


午後から久喜の教室へ行って、武蔵境の教室にとんぼ返り。ある意味で移動が仕事です。


教室の後、みんなで吉祥寺の「鳥竹」へ。
前にブログで紹介したお店です。やっぱり美味しいっす~。みんなに評判良かったのはレバーとつみれ。つみれはピーマンの鶏肉詰めで、塩で頼んでワサビをつけて食べる。絶品です! 焼鳥は一本三百円なんだけど、肉が大きいし、たくさんついてるから割高感は無し。

みんな焼鳥を鬼のように注文して、飲ん兵衛四人で樽酒を飲みまくり。枡の下の皿が大きくて、こぼしたお酒をそのまま皿から飲む。枡二杯分くらいあるけど、いいペースで飲んでたらあっという間に一升瓶三本目。「江戸名物金龍山」という樽酒。江戸名物なのに、蔵元は大阪。なんでやねん!(笑)


六人で行って、お勘定は三万七千円也!
よく食べてよく飲みました~!
また来ようね。


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.06.02 18:55 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |

来週また行くけど、聞いてみましょう。 再発行はお金かかるでしょう?

2010.06.03 15:21 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

自分達の予約した時点で、お店大喜びっすよ!
合宿終わった後の夕方、自分とミソラッチの誕生日祝いをまた鳥竹でやります~。(笑)

2010.06.03 15:16 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

お元気ですか~? 教室は相変わらずです。
103はちゃんと間に合う時間に帰りました。(笑) みんなちゃんと間に合う時間に帰ったのだけど、カギが無くて家で閉め出しになってしまった人もいたようです。(笑)
機会があったらまた一緒に遊びましょうね~!

2010.06.03 15:07 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

お久しぶりです。教室後、不可思議な箱を背負った大人数人がワクワクしながら電車で遠足なんて楽しそうですね(行きたかった)。25時過ぎても電車があるなんて羨ましい。

さて最近の私は、武蔵境教室で録った音を毎日の通勤時に聞いています。今日聞いたものは、先生が「麺つゆに浸したゆで卵、誰かもらってよ!ホームで3個食べたんだけどまだ余ってて...」という話が入ってました。

ところで、103はやっぱり始発で帰ったのでしょうか?

2010.06.02 23:48 URL | タイチ父 #JalddpaA [ 編集 ]

やきとり、おいしゅうございました。

酔っぱらう前にお先に失礼したのに…
会員証なくしました。
お酒を飲むと、なくし物をするのでなるべく余計なものは持たないようにしてるんですけど、何で又!

会員証なくしたのは二度目、また再発行か orz

2010.06.02 23:14 URL | ソリューズ #- [ 編集 ]

よく帰れた、と思います。今回は忘れ物はないようだし、心配していた工工四のファイルは自転車のカゴに入れたままでした。
あの酒、おそらく「吉野杉金龍山樽酒」だから、吉野杉は奈良県の特産だから、その樽を使ってるだろうから大阪なのかもしれないですね。じゃ、なぜ奈良じゃないの?と言われると全くわかりませんが。4人が一杯飲めばもう仕入れ値はクリアだろうから、お店もニッコリのはず、と信じたい。

2010.06.02 21:13 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

