松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日のランチは、時々行く回転寿司屋さん。
ここは、食べたいのを注文できるしネタも良いです。 日本酒も、自分好みが置いてあります。
山形正宗を軽くひっかけながら、オススメを中心にほおばる。お寿司って美味しいね!


小さい頃はマグロの刺身が食べられなかったので、お寿司と言えばかっぱ巻き、玉子、タコぐらい。 親もさぞかしホッとしてた事だろうね。 マグロが食べられるようになったら、お寿司屋さんに連れて行ってくれなくなりました~。(笑)

初めて回転寿司に行ったのは高校二年の時。 六本木の昼飯でカレーライスの超大盛を食べた後、渋谷に移動して当時の渋谷の元禄寿司に行って三十五皿食べました。店の人が新記録だと言ってた。 カレーライス食べてなかったら楽に倍以上いっただろうね~。(笑) まあ、お金があればだけど。


池袋の会社にいた頃、新しく出来たお寿司屋さんが、90分三千円で大トロ含め全ての種類食べ放題。
大トロ狙い撃ちで120貫食べ、自分の後に食べに行った社員から「大トロ無くなってたよ~(泣)。」と大ブーイング。 目玉商品を食い尽くされた店はすぐに潰れてしまいました~。

今は平和に食べてます。

いっぺーにふぇーでーびる!
2010.05.27 17:00 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |

コレが、同じ値段の皿に分けて積み重ねるんだわ。店の人も喜ぶけど、実はダンナが目視で計算してる。2回ほど間違ってました。
私は定番「中トロ」「生さば」「赤貝」「ヤリイカ」「サーモン」が好き。回転寿司はシャリが今ひとつ、と言う店が多いですね。
地下の寿司屋の椀もので「海藻汁」は美味いよ。

2010.05.28 22:32 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

いっぱい頼むしね~。
吉野家とかは別だけど、食べたらすぐに出る所にはあまり入らないっす。
寿司ネタで好きなのは、トロ、赤貝、鯛、鰯。

2010.05.28 12:55 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

我が家はヨーカドーの西館地下の沼津港に家族でよく行きます。特別美味いわけでも安いわけでもないけど、近いから。北口にもあるようですね。
我が家の特徴は「早い」。まるで立ち食いそばでも食うように短時間。だいたいダンナがパチンコで稼いだ還元です。
だいたいひとり4000円弱くらいです。

2010.05.27 22:02 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

