松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、電車の中で携帯電話で通話している人がまた増えたよね。 どうしても出なきゃいけない人からかかって来たら、せめて「後でかけ直します。」と言って手短に済ますとか、最低限の心遣いが欲しいなぁ。

今日も、隣の席の若者が自分から電話し始めたので、「下りてからかけてくれませんか?」と丁寧に言ったら、黙って他の車両に行ってしまったのだけど。酒臭かったからかな?(笑)
いやいや、彼は自分に怒られない所でまたかけ直すのだね。


ドゥーカッティー(自分勝手な人)は、個人の自由な権利を勘違いしている人なんですね。ちゃんとルールが在るはずなんだけどなあ…。他人の権利は認めたくないくせに、自分の権利ばっかり主張してはダメっすな。 世の中成り立たないです。


この間、携帯電話をポケットに入れたままコタツで寝て、やけどをしたからって携帯会社を訴えた人がいたけど、おかしいよね。。(笑)そう来たか~って、笑うしかないっす。(笑)

自分の小さい頃、「コタツで寝たら風邪ひくよ。」と言われたものです。
それでも気持ちいいから、寝ちゃうんだよね~。(笑)
寝ちゃって、暑いものだからコタツの中で無意識にシャツを脱いでさらに熟睡。 …起きたら、お腹がこんがり網目にやけどしてました~! もう、網焼きのステーキ。
でも、自分が悪いんだから訴えられる訳無いよね!こんな事、子供だって判るっす。

せめて自分が同じ事をされたらどう思うのかというのも考えてもらいたいですなぁ。。。携帯会社の立場だったら、こんなの迷惑な難癖以外の何物でもないしね。


飲みに行ったのは「一夜」。新しい一升瓶とゆで卵、ザーサイ奴、紅生姜の天ぷらを注文しました~。
紅生姜の天ぷら、美味しいっす。イサミくん、揚げ方上手だね!
…毎晩遅くまで飲んでるのも、家族にしてみれば心配で迷惑な話なんだろうね~。 人の事を言う資格無しっぽい自分はそれでも飲んでしまうのでした!


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.05.18 18:22 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

楽しめているようで何よりです!
コメントありがとうございました~。

2010.05.22 10:45 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

大船のヨークカルチャーセンターでお世話になっています‘高橋’です。
HPやっと見つかりました!
最近の目標
①暗譜できる曲をふやす。
②暗譜できた曲を、楽譜なしで唄う。
③立って三線を弾く。
このあたりを少しずつやっています!

2010.05.21 23:53 URL | hiro #- [ 編集 ]

10個くらい食べられそうでしょ? 画鋲で小さい穴を開けて、沸騰したお湯で7分茹でて皮を剥き、めんつゆの割ってない物に1時間つけたら出来上がり。
確かに戦って欲しいかも。 他の会社に迷惑だという話はなるほどその通りだと気が付きました~。
日本であんなのが通ると、キリが無くなりますね~。

2010.05.19 11:32 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

あの携帯での火傷の件は、もう少しパナに戦ってほしかったです。じゃないと他のメーカーも迷惑かかるから。
PL法もイイけど、個人・自己責任と言うのをはっきりさせるには法廷でしかなくなっているから、このようなアホなおっさんの戯言をビシっと言って欲しいんだけど、これをあおる弁護士がいるから鬱陶しい。
道具は使い方次第で、道具のせいじゃないですからね。

この人、ふだんからまわりに相手されてない人じゃないか、と想像してます。

たまご、美味かった。

2010.05.18 22:00 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

