松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

南大沢の教室の後、伊勢原の生徒さん達と比々多神社の「まが玉祭」に参加です。 去年に引き続き二回目。「光風会」舞踊と一緒の出演。みんな緊張していたね。のびのび唄って欲しいなぁ。
来年、もしまた出演の機会があるなら、自分達の唄で舞踊の人達に踊ってもらえたら楽しいだろうね。
せっかく一緒に出演しているのだし。去年より今年。今年より来年。みんなで良い物を作っていきましょう!

打ち上げは、246号沿いの「アゼリア」というレストランの貸し切りスペース。カラオケ付きで騒いでもOK!
舞踊の人達も一緒に、楽しく食べながら飲みながら、唄いながら踊りながら。


踊りの皆さんはさすがに芸達者が多くて、唄に合わせてなんでも綺麗に踊ります。 「演歌・血液ガッタガタ」をみんなの振りが揃って踊れるのにはびっくりっす! 携帯の充電が切れてて動画が撮れなかったのが、かえすがえすも残念。

一人打ち上げをキャンセルしたので、自分は食事二人分。生ビールを二杯飲んだ後、300ミリリットル入りの日本酒を五本飲んで一次会はお開き。結構食べて飲んだけど、まだ6時半だし。という訳でさらに二次会へ。豚しゃぶを食べながら、日本酒二合徳利を四本…五本だったかな?
さすがにちょっとビーチャー(酔っ払い)になって、終電を逃す…。
仕方ないから三次会。朝まで庄屋で飲んで帰りました~。気が付いたら12時間以上飲んでたっす。


朝、ちょっと寝て教室へ。今日は暑くて汗かいたけど、汗が日本酒の匂いなんでビックリ。
今日の自分はマリネっす。美味しくないけど。
今夜はどこで飲もうかな。


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.05.17 20:01 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

