松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


土曜日、打ち合わせの予定が無くなったので休みになりました~! 嬉しいな。 奥さんには完全に休んでもらって、弁当も自分が作って、じいちゃんとミソラッチで出掛けよう。 マザー牧場か、葛西臨海公園か、江の島水族館か、いろんな候補地があって夢は拡がるなぁ…。
「ミソラッチ、どこがいい?」 「小金井公園がいい。」


つんのめりました。(笑) 遠くは嫌だって。


小金井公園は東小金井と武蔵小金井の間、玉川上水の北側にあるとっても大きな公園で、子供の遊具からレンタサイクル、SLの展示、野球場、テニスコートなどのスポーツ施設や、東京江戸たてもの博物館など、施設が充実しています。 桜の季節は約1300本の桜が見事です。
土日は正面口を入った西側でフリマもやっている。

この日は広場でキャッチボールの後、自転車の練習をして弁当。午後はターザンロープやソリ滑りなど、一通り遊んで廻る。土の所で、犬みたいにすぐに寝そべるので泥だらけっす。
他所の子供の倍くらい服を泥だらけにするので、帰り際にフリマに行って、上から下まで五百円で揃えて着替えさせる事に。今日は夕食も外だから、泥んこでは無理だからね。


吉祥寺に場所移動。
夕食まで時間があるので、ヨドバシに行って玩具売り場。じいちゃん、ホントにアマアマっす~! ミソラッチの欲しがってるベイブレードを買いに行く。確かにちょっと奥が深いので、これは自分もちゃんと勉強しなくちゃね。ブロードウェイに専門店があるらしいから、今度見に行くか。


夕食はヨドバシの裏にある「鳥竹」。自分にとっては、焼き鳥屋といえばここです。小学生の頃からここの焼き鳥は幸福な味でした。普段、焼き鳥は塩なんだけど、ここではタレ。 30年以上、変わらない美味しさです。父親がお土産でよく家に買って帰ったのだけど、大きくて柔らかい。冷めても美味しい。
その父親が10年ぶりくらいに息子と孫を連れてやって来た。お店のご主人もびっくり! 昔は毎晩食べに来てたって、それも凄いけど。毎日のように食べ続けた父親は、鶏肉を見るのも嫌になり、普段一切鶏肉に手をつけない。 今は、ここの焼き鳥なら食べられるんだと。
頑固親父め。(笑)


さんざん飲み食いして、しかもお土産も頼んで、支払いはじいちゃん。
「ここは払う。」
は~い!お言葉に甘えます。
外に出た瞬間、「また来よう。」…と言ったのはミソラッチ。
親子三代のお気に入り。

いっぺーにふぇーでーびる!
2010.05.16 13:15 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |

七人で予約しておきます~!

2010.05.19 11:19 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

必ず地酒じゃないとイヤなわけじゃなくて、美味い酒ならなんでもイイっす。
ブログで焼き鳥のこと読んでたんで、2週間のお預けは残念。ちょっと店を見るだけ見て来ようっと。

2010.05.18 22:03 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

今、100本食べても親は驚いてくれないっす!
それしか食わんかーって。 教室終わってから、みんなで食べに行きましょう~!
実は、そのお店に誘う人を限ってます!自分もいつまでも行きたいお店だからね。
日本酒の種類は無いけど、焼き鳥はホントに旨いよ!

2010.05.18 07:15 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

もうひとつ伝説ができると思ったのに。
ゆでたまごの次に焼き鳥で技を見せたら、さすがにお父さんの心臓に響くでしょうね。オレの息子は化け物か、って。
ベイブレードは惜しかった。一歩違いだったんだけど、20ケくらい持ってましたよ。
変身ロボットやプラレールは近所の男の子にあげてしまいました。

2010.05.17 22:47 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

ベイブレード、楽しいっすね。 自分も下手くそだから、手を抜かなくても息子と対等に遊べるし。

焼き鳥、そんなに食べてないですよ。お土産込みで20本位。帰ってからさらに父親の所で酒飲みながら食べました~。

2010.05.17 20:23 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

ところでシンゴさん、焼き鳥だと何本食べました?なんだかいつもの調子だと100本くらい食べるんじゃないか、と。
店の在庫総ざらえ、って感じじゃないですかね。
そうか、失敗したなぁ。我が家もムスメがベイブレードにこった時期があって、大量にあったんだけど、さすがにおもちゃを整理した時に捨てちゃった。あげればよかった。

2010.05.17 20:14 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。