松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

火曜日。中野の「にぬふぁぶし」に行きました~。 三線の伊差川先生のお店です。一夜で会った時に「松尾くん!来ないとボトル流すよ!」と脅されたのと、帰りの電車が二本続けて中野止まりだったので、顔出しとこうかなってな訳で。
伊差川先生、とっても喜んでくれました!


奥でポチギをつまみながら一人で飲んでると、「松尾くん、ルンルン金城って知ってるか?」 「知ってますよ~。ちゃんぷるフェスタで司会やって、喋り続ける太った人ですよね~?飲んだ事ありますよ!」

…座敷にいました、ルンルン金城。(笑)いつの間にそこに?


座敷で合流。
「あれ?痩せましたか~?」 「8キロ痩せたさー。」
「ダイエット?」 「ヒンスーだからさー。差し入れ貰ったら三日間差し入れだけで暮らしてるさー。煎餅、煎餅、煎餅、飽きたらクッキーとか。誰か、米を差し入れてくれ~!」
「オレ、こんなキャラクターだからさー、飲みに行って愚痴を言えないんだよねー。落ち込んでるルンルン金城を人に見せられんさー。」
…愚痴を言えないという愚痴を言ってるルンキン(笑)。

「湊川原人という、沖縄古来の元になってるのがおってさ、身長145センチで顔がデカくてウチナーヂラでずんぐりしているさー。伊差川先生とオレはその流れをくんでるさ!」 「ずんぐりむっくりーズって結成したら?」 「じゃ、伊差川先生がずんぐりーでオレがむっくりー!」
話が止まらないっす~! 芸人って凄いね~!


初めてルンルン金城さんに会ったのは、5年位前の中野ちゃんぷるーフェスタで、自分はミソラッチを抱っこして出演した時だね~。 スベっても何しても、ウチナーヤマトグチで喋り続けるパワーに圧倒されたっす。芸風が変わってなくて嬉しいな。


ルンキンさん、頑張ってくださいね! 良い物食べて太ってください!


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.05.13 12:29 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

