松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




昭和の日。 昔は天皇誕生日で、緑の日になって、いつの間にか昭和の日。
ミソラッチの幼稚園のピクニックに付き添いで行く事になりました。。。場所は立川の昭和記念公園です。昭和の日は入場無料の為、どうやらそれに合わせて祝日に日程を組んだらしいっす。

朝9時半に三鷹駅集合。ところが、奥さんは妙にのんびり弁当のおかずを作っている。 さすがに15分前に「9時半集合だけど。」と言うと、「え!?そんなに早かった?」

結局、メインディッシュの焼き鮭抜きのプレーンおにぎりに海苔、ひじきと高野豆腐だけの寂しいお弁当を持って集合4分前にバタバタと出発。なんとか間に合った~!

ホームに小さい子供がわんさか。電車に乗ってもわんさか。
こういう時の周りの人達の態度はハッキリしてる。 「可愛いね~。」と、にこやかにしてる人、「仕方ないか~。」と黙っている人、さっさと他の車両に移動してしまう人。

まあでも、子供達はみんな思ったより行儀良くて、「どこに行くの~?」なんて声かけられてた。


とっても広い昭和記念公園がめちゃ混みでした。入場無料だからか。 広場でみんなでお買い物ゲーム。そういえば小さい頃はフルーツバスケットとか、こういうゲームをやったよね。百人くらいでやると何が何だかわからないっす。
子供達はお弁当を食べたらみんなで駆けまわる。 雲のトランポリンに行って跳びはねる。トランポリンの上、千人くらいいるし。ウォーリーを探せ状態。 自分はトランポリンはパス。ここから駅まで30分歩くんだよ。
みんなタフだね。おじさんはクタクタです。 帰ってから忙しいのに大丈夫かなぁ。

ピクニックが終わってくたびれて家に帰ると、家は大掃除と模様変えの真っ最中で足の踏み場無し…。寝る場所も大クラッシュ。…こんな時に何て事を(泣)。 自分も家具の移動をやって、要らない物の整理をして、人が居られる場所の確保をして、今日の夕食はピザーラのピザ。 イタリアーナのLサイズをみんなで。自分はその他にボンバークォーターMとポテト竜田揚げのサイドメニューを二つにエビスビール二本を個人で食べます。。
ビール&宅配ピザの組み合わせは最高っす。昔、友達に勧めたら半年で22キロ太った楽しい奴がいた。(笑)

思う存分食べたら疲れもあって少し横になる。
起きたら夜中の2時…(泣)。 な~んにも出来なかったっす~! 部屋も散らかり放題…。 このゴールデンウイーク、どうなるのだろうね。
明日からが思いやられます~!


いっぺーにふぇーでーびる!

二週間くらい、ずたずたでしょうね~。(苦笑)

2010.05.01 18:19 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

あぁ、なつかしい。幼稚園の遠足は同伴だったから疲れたなぁ。ムスメは府中の森だった。ゲームタイムとかパスして昼寝でもしたかったけど、危なくて目も離せないし、帰宅するとグッタリしてたっけ。子どもって親が思ってるほど弁当にこだわりがないから、外で食べられればイイって感じでしょ。

そうか、しんごさん、上背があってリーチも長いから大掃除や模様替えのために生まれてきたようなもんですね。

昔、部屋の掃除をしていたら、やる前よりも汚くなった瞬間があって、3歳くらいだったムスメが「おかあさん、どうしたの?部屋がズタズタになって」と言われたわ、そう言えば。

2010.05.01 13:19 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/75-346dcedb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。