松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
火曜日、久喜の教室で差し入れを貰いました。
ゆで卵11個。半熟卵のめんつゆ浸けになっているやつで、ホントに美味しいです。
ただ、これをどこで食べるかが問題。 我が家は、ミソラッチが極度のタマゴアレルギーなので、持ち込み禁止。家では食べる事ができないっす。 保存をする所も無いので、父親の家に行って、一気食いをする事にしました。
呆れる父親。「そんなに食べたら血管が詰まるぞ!」 「コレステロールの塊だとか、そんな事は関係無いよ。食べると決めたから食べる。毎日ではないから大丈夫。」と宣言して、持って来たお酒のつまみとしてあっという間に完食~。
大体、いまだに正月の餅を40個食べてる訳だし。 餅40個がOKで、タマゴ11個がNGというのは聞こえません。

高校生くらいの時は、ロッキーのマネして生卵10個一気飲みをしたりしてたよね。 そもそも、その頃は一日5個以上食べてたと思う。

自分が高校に持って行った弁当が、伝説になるくらいデカくてね、他のクラスや学年の人達がわざわざ見物に来てたっす。
今で言う、いわゆるタッパーですな。かばんに弁当しか入ってなかった。

母親が、会うと今でもこぼす。「あんたの弁当箱を埋めるのが大変だった。」 卵焼きは卵四個で作る。大きなトマトがまるごと一個。ご飯だけで三合の、海苔弁三段重ね。さんまが斜めに一匹入ってたり。どこにピクニックに行くの?という代物で、それを早弁して昼休みにラーメン食べに行ったりする時もある。
それで晩御飯は、ラーメンの丼山盛り三杯のカツ丼。ヒレカツが15枚くらいで、タマゴは何個使っていたのだろう…。
一日八千カロリーくらい摂取してたんじゃないかな。病気になるならその頃なっているね。

食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べるのが、自分の健康の秘訣かも知れませんけど、良い子はマネしないように!


いっぺーにふぇーでーびる!

最近食べる量が激減しました。次にお会いする時までに痩せておきます!

2010.04.07 23:48 URL | ゆうじろ #- [ 編集 ]

昨日は欠席して申し訳ありませんでした。

しかし、これ食い過ぎです。一気食いはなおさら。コレステロールの話はお父さんが正しい。
つぶしてマヨネーズとまぜといてサンドイッチにして翌日食べるとか・・・。それならまだ5ケ程度でしょ?

弁当箱を詰めるのが大変なのはわかります。ムスメが毎日弁当だから、もうかれこれ9年作ってるけど、子どもの弁当ってたかが知れてるから楽。でもたまにダンナが持って行きたい、と言った時に空間をなくすのが大変です。

2010.04.07 22:38 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/61-d8b0e472

