松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日、島唄ぬ縁。マスターとネギちゃんと、四回目の一夜ライブです。
6時前の事。リハーサルに入って調絃した瞬間、「バキ!」…(泣)。
出番は8時半頃なので、両国のブルーズマンジャパンまですっ飛んで直しに行く。
一夜に帰って来たら、ネギちゃんが盛り上げていた。 でも、踊らないで夢中で焼肉を頬張る人達もいたなー(笑)。 自分は混ぜてもらえず、焼肉にありつけなかったっす(怨)。「これでも喰っとけ。」と、ゆで卵を渡される。虐げられる出演者(泣)。
自分だけシラフだし。乾き物をつまみに寂しく日本酒を飲む事にする。出番前だけどね~。

ゲストの女の子、よへん紫乃ちゃんの三線。「毛遊び浜千鳥」がとっても良くて、今度音源を教えてもらう約束をしたような気がするのだけど、どうだったかな。不思議な事に、自分の演奏も含めてあまりこの日の記憶が定かで無いのです。

自分の出番。昨日の先生の事が頭から離れなくて、泣けてきそうだけど頑張って唄いました! …けど、5曲しか唄わなかったらしいっす。どうやって締めくくったのか、さっぱり憶えてない!アルちゃんかな。 ギターサポートしてくれたネギちゃん、ありがとう! 御礼を言った記憶も無いのでこの場で言っとくね。
ライブが終わった後、残った人達と朝まで飲んで(記憶が無いのはこれのせいかもね)、家に着いたのは朝7時。
ミソラッチが、「父ちゃん、今日は早いねー!」…(笑)。早いっていうか何ていうか。

1時間位寝るつもりが、2時間寝てしまった~!
寝坊です! 朝の教室の方、ゴメンなさい!
五年教室をやっていて、二度目の寝坊。
もう年かもね。気をつけます…。

いっぺーにふぇーでーびる!

午後の部で。
午前の教室だと、その危険があるんだな。

寝坊が続くようになると確実に年ですよ。酒が抜けにくくて朝起きれなくなるってのは。

三線だけはなくさないよう身体にしばりつけて飲んでください。

2010.03.31 00:13 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/54-3fab81c3

