松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
火曜日。一夜で飲みました。 5本目の一升瓶が空きました。100本空けたら沖縄旅行ご招待!
月3、4日で1本のペースで飲んでるから、十年後だね。
毎日通えば1年後には行ける計算だけど、いくらかかるんだか。 もう12本空けてる人もいるんだね。頑張ってるなあ。
90本くらいで身体壊してドクターストップかかったりしたらアツいっすな。権利を売るか。

うちの父親はドクターストップかかって、膵臓の薬を毎日飲まないと死んでしまうくらい重いのに、平然と毎日晩酌している。
「酒やめて五年長生きするくらいなら、飲んだ方がいい。」 …おっしゃる通りだけどね。

今の自分がドクターストップかかったら、やめる。 やらなきゃいけない事がたくさんあるしね。
責任を果たした人と果たしてない人の違いかなあ。 …もっとも、病院に寄り付かないからストップのかかりようも無いんだけど。 あっ、でも二年近く前に献血した事があってね。
「検査結果は二週間程で届きます。」と言われたのだけど、三週間経っても一ヶ月経っても届かない。
おかしいなあと思って奥さんに、「血液検査の結果が届かないんだよね~。」 と言ったら、「あれね、何も異常なかったわよ。」

…勝手に見られてました。何か引っ掛かってたら、「それ見た事か!酒をやめなさい!」と言うつもりだったらしいっす。 …ものすごくがっかりしてましたな。絶対にクロだと確信してたはず。(笑)
嫌疑不十分で無罪放免っす。 鉄板で引っ掛かりそうな飲み方してるしね。気持ちはわかるけど、一言断ってからですよね~!


前の日、武蔵小金井まで行っちゃったので、慎重に寝ないように電車は立って。 無事に家に着いた~!と思ったら、内鍵がかかってる…!。。いや~な予感する………。何か悪い事したっけかな。

電話したらすぐに開きましたー!(嬉)
自分が帰って来る事を忘れてたんだって!
あっはっはっはっ!

せつないっす~……(泣)

いっぺーにふぇーでーびる!

ぜひ、健康診断の結果票を玄関にでも貼っておきましょう。錦の御旗です。

でも、体調が本当に悪くなると酒を見るのもイヤになるらしいから、ざぶざぶ飲む人は量が減ってきたら要注意じゃないですかね。
かく言う私も実は人間ドックのたびに家族から「×」の結果を望まれていた口で、「問題なしだった」と報告するたびにガッカリされました。

100本の一升瓶をあけるために肴や交通費を考えると自費で行った方が安くないですかね。あと10年でしょ?
しかし、妻、やりますね。ジワジワと詰め寄られてるのが想像できます。案外と妻、1本取るたびに楽しんでるかもしれない。これからは外出時はペンチでも持って出てください。

2010.03.25 00:04 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/50-d7177ab6

