松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


土曜日、日曜日と寝不足気味。日曜日は久しぶりに乗り過ごして武蔵小金井で下りて、1時間20分歩いて帰ったっす。 ちょっと疲労が溜まっている感じだけど、財布と相談したら「ダメだこりゃ!」 と。まあ、月曜日はお休みだし、夜中に唄いながら帰る事にしました。 3時半就寝。昼まで寝てよっと。

朝の7時半に「父ちゃん、今日はお休みだよね~!」と、ミソラッチに叩き起こされてしまう。
なかなか思い通りにいきませんなぁ。
納豆ご飯と味噌汁を掻き込んで、お出かけです。

「市役所の敷地で児童館のお祭りがあるよ。」…と母ちゃん。 そこに行け、という事だね(苦笑)。

行ってみると、結構な人の数。全部子供連れ。 三鷹に小さい子供って、こんなにたくさんいるのだね。 出店、竹馬、こま回し、紙芝居、物作り、ケンダマ、幼児アスレチック、囲碁将棋、バンド演奏、公会堂で映画上映までやってた。 お友達と合流したミソラッチは、ひたすら鬼ごっこやかくれんぼをして、公会堂の階段の手すりを滑り台にして滑っていたけどね。
出店で買った弁当が、ご飯炊けてなくて生米状態。ダメだこりゃ!です。
いくら二百円でもあんまりだよなぁ。(泣)

自分の成人式は、ここの公会堂だったっす。特別ゲスト葛城ユキ!ボヘミアンを唄ってました。
公開生放送の「8時だよ!全員集合!」を見に来たのもここ。 まだ荒井注さんがいたよ。「ジスイズアペン!」「なんだ、馬鹿ヤロウ!」(って、知ってる?)懐かしいね…。

ドリフ、大好きだったよなぁ…。小学生の頃、なんのアテもなく東村山まで志村けんの家探しに行ったり。後から聞いたら、三鷹に住んでた。(笑)
前に三線で「東村山音頭」練習したのだけど、途中でハッと我に帰って、あまりのアホっぽさに一人で何をしてるんだか、情けなくなっちゃった事もありましたな。
ダメだこりゃ!っす。


お休みの夜は早くて、就寝はミソラッチと一緒に夜8時半! 前の日よりも7時間も早い。たくさん寝るぞ!
…起きたのは夜中の3時半。昨日寝た時間だって…。 眠れないし。仕方ないから、ビール飲みながら明け方までドラクエをやって寝る事にしたけど、結局朝8時半までやってしまい眠たくてしょうがないっす~。

ダメだこりゃ!
チャ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ!!

酔っ払いはどこへ住んでいても「乗り越し」は年中行事だから変わらないと思う。
高島平に住んでいながら、目が覚めたら千葉だった奴
東京で乗り換えて千葉方面に帰ろうとしたのに、目が覚めたら小田原だった奴
大宮に住んでいるのに目が覚めたら宇都宮にいた奴
神戸へ帰るはずが、平城京公園で目覚めた奴
など枚挙に暇なし。
大事なのは朝起きた時にお父さんが家にいること、エラそうなことは言えないけど、根性入れるしかないっす。

2010.03.24 10:31 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

この辺に住んでるのがいかんのかなぁ…。
二千円を越える越えないでちょっと気分が変わりますな!
自分は今日も終電ですー!

2010.03.24 01:25 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

武蔵小金井は鬼門ですね。私もよくやります。だいたい酔ってるので、1j間かけて歩いて帰ります。ウォークマンを聞きながら帰るんだけど、あの道、人通りがなくて怖い、はず。なのに酔ってるから大丈夫。
途中の大学が邪魔で、以前、「開けろ~」なんて門をガタガタやったこともあります。(45過ぎて)
武蔵小金井で起きなければ、日野まで行ってしまいます。

三鷹の市役所はよくイベントやりますよね。あそこはなかなかイイ場所。隣の郵便局本局も時々使ってます。

2010.03.24 00:42 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/49-1c51a02d

