松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

夜の武蔵境教室、またもや送別会~!
今年三度目だけど、全部同じ人の送別会。 …まっいいか!

今日の教室は、みんなで唄いながら宴を催し、千葉に引っ越して行く秋山さんのオンステージへと続き、最後は「上を向いて歩こう」をみんなで合唱(最近の自分的な流行り)!
武蔵境の教室は改装中で、廊下や隣の教室に高級キムチのニオイと宴の模様がダダ漏れ…。隣は絵画教室です。静かです…。おそらくハイテンションな人達の笑い声がこだましたであろうと思われます。一応、「酒」とか「美味しい!」とかの声は落としたつもりなんだけど……。クレームになりませんように!絵画教室の方々、ゴメンなさい!

その後駅近くの公園に移動。そして大人達は寒い中、唄って飲んで、駅まで聞こえる三線で通行人を巻き込みながら、12時過ぎまで二次会を遊び続けたのでした…。
沖縄出身の、自分達の半分くらいの年の若者カップルが参加。 もう、伊禮さん(二週間前のブログ参照)、会った5分後には「おい、新垣ー!」

若者を呼び捨て。 いちゃりばちょーでー。とかではなく、こういう場合伊禮さん的には瞬時に先輩後輩になるらしいっす。

暖かくなったら、時々ここで遊ぶ事に決定!
楽しみだねー。

人の迷惑省みず、やって来ました三線軍団!


いっぺーにふぇーでーびる!

私はフロで寝ましたよ。誰も怒らないけど、イヤミは言われた。聞いてないけど。

次回、一人1500円を集めたとしましょう。人数は6名として9000円
これで十分ですかね。あとはまた手持ちでなにかと集まるだろうから
紙パック日本酒×2本=4000円程度
泡盛×2本=3000円程度

おつりは山分けってとこでしょうか。お稲荷さんくらい私が一番近いから作って行けるし。ちゃぶ台も持って行けます。
酒はディスカウントスーパーで買えばイイし。肴はヨーカドーかオリジン弁当。
花は並木は見えないけど、横のお寺のが咲くでしょう。

2010.03.18 08:01 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

屋外での三線は、いつもと違った音で耳に入って来ました。ありがとうございました。花見しながら泡盛なんて良いですね。

そぉ~っと帰宅したのですが、奥さん起きてました。事情を説明して、怒られることなく就寝。トイレでは寝ませんでした。

三線の音に一旦足を止め、再び歩き出した途端に電柱に顔をぶつけた女の子は大丈夫だったかな。

2010.03.18 04:38 URL | タイチ父 #JalddpaA [ 編集 ]

花見だね! 日本人は。来月も遊びましょうねー!

2010.03.18 00:08 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

水道もベンチもトイレもあるイイ場所見つけましたよね。でも、ココがクセになると金が取れないから。

考えてみれば、まわりに住宅がなく、駅前の公園だから、花のない花見と考えれば、誰にも文句は言われないから。

そうだ、次回は「花見」ですね、ズバリ。

酒もつまみもそばで買えるし、なんて便利な場所でしょ。だって、飲み屋に行った時の1-2名分で十分可能なわけだし。

2010.03.17 22:59 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/45-c5853ecd

