松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すっかり春らしくなりました。 日曜日のお休みは 小金井公園に、ミソラッチの自転車の練習をしにやって来ました。

補助輪無し。友達がみんな乗れるので、彼的に負けたくないみたい。
みっちり40分くらい練習。 まだ乗れないけど、10メートル位進んだよ。 がんばれミソラッチ。

明けて今日、腰とオシリと太ももがパンパン(泣)。 図体がデカイのに、ずっと中腰で自転車を支えてダッシュだもの。
運動不足を痛感…。年取りましたな。 筋肉痛なんて、中学以来かも…。


自分は中学二年生の頃からずっと筋トレが習慣になっていて、30年くらいの間ずっと、ほぼ毎日腕立て伏せを続けてるのですよ。 もう、累積回数は二百万回を超えてますー。


始めたきっかけは、中学の授業中に花札で遊んでいたのが見つかって、体育教官の「牧しんじ」先生(ホントっす。理科に、井上じゅん先生もいた!)に呼び出され、次の日の朝から1時間早く登校して、筋トレを一ヶ月やらされてから。人呼んで「牧学園」。
そしたら体型も格好良くなって体力もドカッとアップしたから、筋トレが面白くなり、ずーっと大人になっても続けている訳です。
今や腕立て伏せは歯磨きと一緒。一分あれば、百回できますよ!

…でも、今日は筋肉痛。 久しぶりに、お風呂で揉んで寝ましょうかねー!


いっぺーにふぇーでーびる!

私もムスメが小さい時、小金井公園の貸し自転車で練習させました。あれは便利ね。

2010.03.17 22:55 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

土曜日に父子で小金井公園のプールに行ってました。

引越しの準備も進まないし、
仕事も進まないし、
三線の練習もなかなか...

中学生のとき、ビン牛乳の丸いフタを牌にして
マージャンをやっていました。
先生に見つかって取り上げられても、毎日フタを集めているから、
足りない牌をサインペンで書き書き。
すぐに136枚復活。

2010.03.16 01:41 URL | タイチ父 #JalddpaA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/44-15aa4d32

