松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
持ち金、千四百円。

今月はお金を使い過ぎて、ついにパンクです。
使ったのは、ほぼ飲み代とタクシー代。
まあでも、今日を乗り切れば大丈夫。
という事で、一升瓶がたくさん残ってる一夜に行く事にしようっと。
マルシンハンバーグデミたま乗せを注文。(ホントに沖縄ダイニングか?ここは。)
他にも自分専用メニュー、ゆで卵とサッポロ一番味噌ラーメンがある。
でも、全部頼むとお金が足りないので我慢しなくては。

ビンボーは今に始まった事じゃないので全然大丈夫。あれば使うし無ければ使わない。困らないけど、貯金もできないのでした。
四十年以上生きてきて、貯金できた最高記録は五万円。

昔、月収が四十万円以上あって、貯金しようと親元で二年くらい暮らしたけど、一円も貯められない。
ダメだこりゃ。

結局一夜でサッポロ一番味噌ラーメンを最後に頼んだら、会計が千六百円。
二百円足りない!!
足りない分はツケにして貰いましたー!
現在の所持金、四十三円。大人の財布じゃないっすな!

いっぺーにふぇーでーびる!

ツケは初めて。結構ショックですな。
明日から、頑張ろうねー。

2010.03.14 05:12 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

あ~あ、ほんとにひどいですね。ほとんど飲み代か交通費でしょ?

亡くなった父は若い時、給料が少ないから、毎日寄る居酒屋の支払いが怖いから、とプリペイドしてました。
給料の中からその店にある一定額を渡しておいて、毎日の飲み代をそこから引いてもらって、ママに「残り少ないわよぉ」と言われるまで飲んで、また随時、足しておいたそうです。
でも、しんごさん、タクシー使いすぎかもしれない。ただ、楽器があるだろうから、下手に電車に乗って盗られたり、忘れたりしたらまずいもんね。

2010.03.14 00:38 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/42-13d38ebf

