松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
火曜日、帰り。結構凄い雪。 高円寺途中下車、一夜。 雪なんだから真っ直ぐ帰りなよって感じだねー。 でも、真っ直ぐ帰っても10時過ぎ。 小さい子供がいる家は、寝静まっている。外でご飯なら、自然とお酒もセットになりますなぁ。 そこで途中下車。


ずーっと前、家に6時頃に着きそうだから夕方、電話。


自分 「今日は早く帰れるから、家でご飯食べるよー!」

奥さん 「それは困ります!」

自分 「………。」


奥さん 「食べてきてね。」

自分 「………。」


それ以来、絶対に外ご飯外飲み。


菊の露一升瓶を入れて、牛すじクリーム煮と、サッポロ一番味噌ラーメンを注文。

能太鼓の吉谷潔さん、博多から参上!(プロフィールは皆さんで調べてね!)

しんごファンには申し訳ないけど、妻の気持ちはよくわかります。また、断られた方の気持ちもよくわかる。

6-8日は網走・釧路へ行ってたので、あちらで飲んだくれてきました。男山「くーる」、根室の「北の勝」、釧路の「福司」、またラインアップが増えました。

2010.03.11 23:51 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/40-94ee1abe

