松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ミソラッチのお迎えに行ったら、「今日の幼稚園はつまんなかった。」 「何でかな?」 「ドロケーやって、ミソラッチが入ったらみんな止めちゃった…。お弁当の後、全然遊べなかったんだよ!」
…顔がこわばって、いつもの笑顔が無い…。
まぁ、幼稚園とか小学校中学校は、そういう事を学ぶ所だからね。(そうなんですよ。勘違いしてる人が多いけど。)
今日のところは誰の家にも遊びに行かず、家にも呼ばす、ミソラッチとカラオケに行きましたー!
もう、見事にウルトラマンの歌ばっかり。(笑)
何故か、聴いた事無い歌のはずなのにちゃんと唄ってしまうんだよね。


いつもの笑顔が戻ったところで、立川グランデュオに「オーラ写真」を撮りに行ったのですけど(なんでかねぇ)、意外とどんぴしゃりに当たるので面白かったっすよー!ちゃんとグランデュオの案内板に「オーラ写真」って書いてあるから!(笑)
自分は緑のオーラで、ミソラッチは青。奥さんは白。 まぁ、興味のある方は行ったら面白いかもよー! …ちょっと高いけど。
10分くらいで一人三千五百円って、なんだかな。

帰ったら、いつものミソラッチに戻っていた。


5歳の子供でも、人間関係ですごく悩んでしまう。大人になったら解決できるかといえば、そうでもない。大人になるほど解決できないのかも知れないね。

自分さえ良ければ…の人が最近はすごく多いし。


そういう人はまず、自分だけでは絶対に生きていけない事に気が付かないとね!


昨日、新宿駅のホームでタバコ吸ってるサングラスの人がいてね。 吸うなって注意したんですよ。
したら、サングラスの顔をこちらに向けて、フーッと煙を吐いて無言。
自分はまず揉め事は嫌いだし、面倒は嫌なんだけど、コイツはもうやっつけてやりたくて、でも自分から手を出したくないし、怒らせるつもりでクルクルパーとか、お尻向けてペンペンとかしてたら、横にいた男の人が自分に、「ありがとうございます。」と言って、タバコ男に警察手帳を見せちゃったんですよー。

慌ててタバコ消してるから、「おまわりさんには素直だねー、わははは!」って言ったら、止めてもらえるのをわかってるから、こちらに怒り出して向かってくるの。

おまえが悪いだろうって。

自分さえ良ければ…は、こんなに恥ずかしい奴とおんなじだから、無しにしようよねー!


いっぺーにふぇーでーびる!

明後日のライブはちょっと楽しそうですよー。
よかったら遊びに来てくださいね!

2010.03.11 23:22 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

ライブ情報は役立ちますね。行く機会がなかなかないけど、教室後に「どこどこで」と言われても、正直あまり聞き取れてなかったし。ボーっとしてて。

2010.03.10 10:21 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

幼児の好き嫌いなんて一瞬で変わるもんね。「あの子きら~い」と言っていても、翌日にはすぐ忘れてる。
社会に出ると他人との関わりがあって、自分の思い通りにならないことを学ぶのが保育園や幼稚園でもあるから、この初期段階で口を出す親がしゃしゃり出てくると大事に至ってしまう。

今は親の方が幼稚いのが多いから。

方法はズバり、しんごさんのように「気分転換」させることだし。

しかし、タバコ男への注意は意外です。もめごとが嫌いとはわかっていたけど、新宿駅での注意は勇気いりますからねえ。でもよかったですね、刑事がそばにいて。

ホームでのケンカはご法度だから。私ならするかもしれないけど。

2010.03.10 10:19 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/39-04031bec

