松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月4日は誰が考えたかわからないけど、語呂合わせで三線の日。
今日も朝から府中本町と上永谷で三線教室です。
午前中の府中本町の教室が終わると、いつもイトーヨーカ堂の地下にある「五十番」という中華屋さんでみんなでランチ。このお店のラーメンは手打ち麺でシンプルで、結構美味しいよ!
自分は中華丼とお酒三杯注文(ランチだろ!?というツッコミは無しね。)。
みんなあまり食べないのでいろいろとおすそ分けをもらう訳です。 結局、中華丼とラーメン、麻婆春雨丼と肉豆腐とお酒三杯。 以上が今日の自分のお昼ご飯。

…小中学校の頃、「給食の松尾」と呼ばれていたんですよ。 自分の給食は、牛乳飲めない子や休みの子の牛乳が全部集まり、毎日5本以上。「いただきます!」を言ってから5秒で一杯目を食べておかわりに行き、超大盛りにしてからが給食だったっす。 まるで家で食べさせてもらってないような勢いで食べるので、担任の先生が家庭訪問の時母親に「お宅でご飯食べさせていますか?」と聞いていたよ。(笑)

2時までランチして南武線で川崎へ。カラオケボックスで3時から6時まで練習してから上永谷へ。7時から8時半頃まで教室。

上永谷教室が終わってから行くのは同じビルのサイゼリヤですな。生ビールを二杯飲んで、1500CCの赤ワインマグナムボトルをみんなで飲む。いつも足りないからさらに追加したりするけど、だいたい千五、六百円で、財布に優しい! 五年近く、ずっとサイゼリヤ。 話が盛り上がって、声がでかくなって店の人に怒られた事もあるし。
「他のお客様にご迷惑ですので…」って、40代でファミレスで言われるセリフじゃないよまったく。


という訳で、三線の日も終電の松尾慎吾。


いっぺーにふぇーでーびる!

自分も一日中弾いて唄いっぱなし。で、お酒飲んで終電で。
毎日が三線の日(笑)!

2010.03.05 23:42 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

 
松尾先生こんばんは☆

沖縄では朝早くから、《三線の日三昧》だったそうですよ♪

時報ごとに、かぎやで風を弾いたそうです。
沖縄に行きたかったです☆


8日は三板の日ですね♪


先生、お昼から飲みすぎ~☆
すごいパワーですね♪

2010.03.05 20:13 URL | S・F #- [ 編集 ]

沖縄のラジオのパーソナリティが「三線の日」って広げたらしいですよ。広がってないけど。
私も昨夜は御徒町で飲んでいて、帰りは中央線で日野まで乗り越してしまい、上り最終で武蔵小金井止まりだったから、2駅歩いて帰りました。

2010.03.05 12:38 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/36-a4aa806a

