松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「暖流」という泡盛をボトルで入れて、島豆腐のやっことフーチャンプルーと豆腐チャンプルーを食べました。 一緒に飲んでたのは沖縄出身の伊禮さん。
ボクシングの話で妙に盛り上がり!

具志堅用高さん、小さい頃大好きだったなあ。
世界チャンピオンを13回防衛。未だに日本記録なんだね。
昔、ゴルフ場でバイトしてた時、具志堅さんがラウンドしてたけどめちゃくちゃ格好良かった。

とってもいい人らしいっす。 チャンピオンを四回防衛してても、まだラーメン屋で働いてたって。 ボクシングは遊びで、ラーメン屋が本職くらいに思っていたような感じ。(笑)らしいといえばらしいけど。
ラーメン屋の親方が、「もう、うちで働かなくても大丈夫じゃないか?」 と言ってボクシング一本になったそうな。

高校の頃の自分は「格闘同好会」の会長で(大日本暴飲暴食倶楽部もね)、文化祭でプロレスやったりしてたのだけど、ボクシングのインターハイチャンピオンの友達と異種格闘技戦をやった文化祭を思い出すなぁー…。
まともに右ストレートを喰らって、気持ち良くて(ホントだよ)倒れそうになった。 文化祭の見世物なのに打ち合わせ無しでね、今考えてもホントに無茶苦茶ですな。 最後はドラゴンスープレックスホールドでフォール勝ち。 そこだけは決めてあったからね。(笑)

彼はもう早くに亡くなってしまったのだけど、いつもニコニコしてて、とっても優しい、言われなければボクサーとは想像つかない男だったなあ……。今でもたまに思い出すよ。


くくるが閉店してから、ツネさんと伊禮さんと三人で近所のおでん屋さんで、二人の始発までの(自分は歩いて帰れるけど)二次会が始まりましたー!
沖縄の昔の話とか、若い頃の話、唄の話。嘉手苅林昌さんや登川誠仁さんの昔の話。 あっという間の4時間で、またしても寝不足で朝一番の教室に向かったのでした。


いっぺーにふぇーでーびる!

またライブとか遊びに来て下さいねー!

2010.03.04 20:31 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

 
松尾先生こんばんは☆
楽しかったのですね☆

(いつも《読み逃げ》でした。
初コメントです☆)

火曜日、私も車じゃなかったら、ご一緒したかったです。

色々なお話しをしたかったな…

あっ…でも私はシンデレラタイムには、お先に失礼致します~☆

次のお稽古やライブを、楽しみにしております♪

2010.03.04 17:46 URL | S・F #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/35-5908ff8e

