松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三鷹「名護味処」でライブ!
3部まで20曲以上唄って、楽しかったよ!
踊りまくりモードで盛り上がってくれた皆さん、ありがとうございましたー!
次回は多分、4月の木曜日ですー!


終わってから最後までお客さん達と一緒に飲んで、家に着いたのは2時過ぎ…。 此処のポーク玉子おにぎりは大きくて美味しいよ!

明けて今日、午前中の教室が終わってから、武蔵村山市にある老人介護施設「アルカディア」さんにお邪魔して、生徒さん達とボランティア演奏。 あっという間に過ぎた50分間。
皆さん、熱心に聴いてくれて、時には一緒に唄ったり、手拍子したり。
なかなか時間が作れなくて、こういう機会はあんまり無いのだけど、喜んでくれる気持ちがストレートに伝わって来るのは自分も嬉しいなぁ。
最後は皆さんと握手して、サインを求められたので出演者全員でサインをしてアルカディアを後にしました。皆さんありがとうございましたー!

自分のサインは、中学校の授業中に考えて練習してたもので(するなって)、あれから30年近く経って少し役に立ってるかな!


小学校の頃、「松尾慎吾くんへ 巨人軍 王 貞治」と書かれたサインバットとサインボールと色紙を貰った時はもう嬉しくて、毎晩抱いて寝てたんだよね。
寝相が悪いから色紙が曲がってしまって(愚か者!)泣いた。 あのおばあちゃんも自分のサイン抱いて寝てたりして(笑)。

いっぺーにふぇーでーびる!

積極的に慎吾さんがライブ演奏をしている時に、私は「ちょっと呑みに札幌」でした。
でも、老人ホームはあなどるなかれ、大切にしながら誰のサインか覚えてないかもしれないから、ご覚悟を。
でも抱いて寝てたら怖い気もするけど。

2010.02.28 13:06 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

自分も唄っててとっても楽しかったです。
また4月に遊びに来てね。

2010.02.27 20:25 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

 こんにちは!
 一番正面で聴かせていただいた
 のりのりのNoriちゃんです。
 あんなに踊ったのは初めてです。
 と~~ても楽しかったです。
 4月のライブも是非声かけてもらえればと
 思います!

 本当に素敵な演奏と時間をありがとうございました!
 

2010.02.27 18:36 URL | Nori #Qeh3fKfs [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/31-38c39e1f

