松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


平成22年2月22日22時22分22秒。
惑星大直列級にレアな瞬間、マザーシップ飲み部の面々は、記念撮影をしていた。言い出しっぺは、最年長の原田さん。「もうこの先、生きてる間にこんな時(2が11個並ぶ)は来ない。」と言い、家から半紙に墨でデッカイ2を11個書いて持って来た!(笑) セルフタイマーでパシャ!人間、いつまでも遊び心を持ち続けたいものですね。原田さん見てるとしみじみと思うなあ…面白いもん、このおじ様。昔、二年間たてあな式住居に住んでたんだって!たてあな式住居ですよー!その頃の写真を見せてもらったら、囲炉裏を一緒に囲んでる娘さんの顔が(なんでこんな事やってるんだ…)ってフキダシが付きそうな位やる気のない顔。此処から小学校に通うの辛いよね。「たてあな」とかあだ名付けられそう。 今は立派な小説家になってる娘さんだそうです。
飲み過ぎでγGTPが5800になり、ドクターストップがかかっている原田さん、いつまでも元気で面白い原田さんでいてくださいね!
ちなみに、会計もなんと一人2200円で、飲み部お釣りプール金がなんとなんと、202円になってしまった! 2ばっかりの庄屋沼部店でした!

いっぺーにふぇーでーびる!

「タンボ」というのがいましたな。 象みたいにでかくて、でも空も飛べないしかわいくもないから、ディズニーの「ダンボ」のてんてんを取って「タンボ」。まだ近所に住んでます。

2010.02.24 00:39 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

私が小学生なら、まさしく「たてあな」と言うあだ名を付けます。そう言えばムスメの学校に太った男の子がいるんだけど、私の時代なら「ブタ」とストレートなあだ名が付きそうですが、さすが偏差値の高い学校で「イベリコ」と言うあだ名だそうです。

2010.02.24 00:16 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/28-de531ac5

