松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
嬉しい祝勝会は、新橋の居酒屋で30人余りの人達で盛大に行われました!
自分はあまり酔わないはずなのに、勝利の美酒に酔ってしまったっすよ。

改めて、松葉さんおめでとうございます!そしてありがとうございます!

「51歳にもなって、危ないからもう辞めろ!何にしがみついているんだ!」と、酔っ払って松葉さんに食ってかかる人がいました。気持ちはわかるけど、それは違うんだよね。あの席で松葉さん本人に言うのは失礼だし、大人のやる事じゃないなぁと思います。

松葉さんの強さって何かといえば、自分自身に対する気持ちの強さ。それは過信ではなく、若い頃から常に今の自分が納得できる事を追いかけて、その時の自分にできる最善を常に求めてるところ。自転車で世界一周していた頃と同じ松葉さんが今もいる。いろんな経験をして、尖んがっていた(本人談)ところが円くなって、自分を押し付けず、静かに挑戦し続けている。 「まだまだやれる。」は過信だけど、「今の自分がどこまでやれるか。」は挑戦です。

キックボクサーを引退する日はいつか来るのでしょうが、その時にはもう次の別の目標が明確にできている人だと思うなあ。人柄も相まって、自分の事を自分で決められる生き方にとても魅力を感じてます。


祝勝会の後、電車に乗ったら起きたのは豊田(苦笑)! 幸いにして、上りの最終電車があったからホッとして戻ったら起きたのは阿佐ヶ谷(泣)。 せっかくだからグルくんに寄って、お父さんとお母さんに御礼を言って、駅前でラーメン食べてタクシーで帰ったら! 財布を開けてびっくり!! 二枚あったはずの一万円札が一枚しか無い!!! …ラーメン屋の券売機でお釣りを取り忘れてた。
一万四千円のラーメン食べに阿佐ヶ谷に戻ったのか!
ガーン!!!!

いっぺーにふぇーでーびる!

それはお疲れさまでした。酔っぱらって乗り越す時って、なかなか家に近付けないんですよね。家の前を通り過ぎてあっちへこっちへ、と。

ストイックな生き方をしてる人に「終わり」はないわけだし、言うなら別の機会に言え、と言うのもあります。が、半分生き方に嫉妬もあるかもしれないし、逆に松葉さん、と言う方への鼓舞かもしれないし。
「やろうと思ってできない人」は世の中ゴロゴロいるわけで、半世紀生きた人の知り合いは層も増えるからいろいろですね。

そうだ、ラーメン屋はちゃんと電話しましたか?つり銭ぽっぽちゃんは横領だから。きっと取ってあります。

2010.02.23 09:23 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/27-401426db

