松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
阿佐ヶ谷の「グルくん」でテレビの取材。と言っても自分の事ではなく、あるキックボクサーに対する応援の言葉や、思いを言ってくださいとの事。

ケイゾー松葉……本名 松葉京三 大阪府出身 50歳。 日本人最高齢現役プロキックボクサー。
20歳でデビューして、20代半ばで一度引退、それから自転車で7年半かけて世界一周をする。アマゾンを自転車で縦断、南米大陸最高峰を自転車を担いで踏破。帰国後に現役復帰…
いろんな伝説がある人なんだけど、落ち着いていて優しく礼儀正しい。
グルくんで自分のライブの時には、いつも遠くから駆け付けてくれる松葉さん。

先月のライブの時、「松尾さん、お願いがあるんやけど。」 「なんですか?」 「今度の試合でリングに上がる時、僕の入場テーマ曲を三線弾いて歌ってもらいたいんやけど。」 「え??つまみ出されたりしませんか?」 「大丈夫!僕が主催者に許可とるから。」 「何の曲ですか?」 「上を向いて歩こうを歌って欲しいんや!」
……てな訳で、キックボクシングの試合会場で生演奏で唄うという前代未聞の応援が決定!! その場にいた生徒さんや三線弾いてくれそうな人達に声をかけて、三線の人数は7人になり、たまたま松葉さんを取材していたBS?TBSのテレビ局が入場のいきさつを知って、カメラ4台体制で試合の取材をする事になったらしいっす。

いよいよ明後日。。。
松葉さん、あとは勝つだけですよ!!

いっぺーにふぇーでーびる!

放送は3月の終わり頃です! 明後日、松葉さんが勝ったら最高です!

2010.02.20 01:19 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

もし、取材がBSならば、密やかにいきなり全国デビューとなりますね。全国同報放送です。

2010.02.20 00:21 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/24-94787db6

