松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分は19歳の頃、文学座という劇団の研究生だったのですが、下から二番目の歳だった事もあり、周りの仲間や先輩、先生にはとても可愛がってもらいました。
渋い低音のゆったりとした声で「お前はプロレスに行け。」「お前はテレビに出たら画面からはみ出すぞ。」「渡辺徹より食べる奴を初めて見たぞ。」
…さんざんなコメントや、時には真剣なアドバイスを、ニヤリと笑って言ってくれた文学座時代の恩師、演出家の吉兼保先生が他界されました。。。
17時までの面会時間を30分遅らせてもらって、最期のご挨拶に何とか間に合いました。
最後に話したのは二年前、偶然の阿佐ヶ谷駅。
5分くらい立ち話をして、また一緒に呑もうと約束して別れてそれっきりになりました。
心から御冥福をお祈り申し上げます。
今日は、父親と呑もう。。。
2013.01.21 17:47 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |

同期の吉田といいます。吉兼さん、素敵な方でしたよね。

2013.01.23 16:04 URL | 吉田 剛 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

