松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
100217_213909.jpg
100206_142420.jpg
100206_142330.jpg
本厚木駅北口の「浮浪雲」!!
此処は間違いなく美味しいです。
お任せサラダは毎回違う趣向で、料理長のこだわりがよく現れてます。 旬の素材を使ったものや、牛肉の握り、創作料理が抜群! お酒は鯉川。自分は此処に来るといつも一升以上呑んでしまうんだよね~。

昨日は、若い二人の送別会(またかよ)。
今年大学を卒業して、千葉に引っ越してしまう婚約カップルなんですが、ミソラッチの運動会や、八景島、ズーラシア、いろんな所に一緒に遊びに来てくれて、カメラマンをしてくれたり、遊んでくれたり、とてもお世話になってしまいました!

裕次郎、富士江ちゃん、千葉に引っ越しても、時々遊ぼうね~!

引っ越しといえばね、昔の自分の知り合いで、引っ越し費用なんて全くないから、電車で引っ越しをした人がいるんですよ。中央線で、しかも友達の定期券で。 普通に布団抱えて乗って、三鷹から東小金井まで。帰って来て、今度は小さい冷蔵庫。次はテレビ。 コタツ、扇風機、収納タンス…。最後は自転車に乗って引っ越し完了! 引っ越し費用は途中で買ったコーラの百円だって。(笑) 彼は元気だろうか…。 もう、23年前の心温まるお話。

いっぺーにふぇーでーびる!

自力でのJRを使っての引っ越しはみごと。でも時間かかったろうなぁ。引っ越しじゃないけど、昔、友人にパイプベッドを譲ったら、家まで持って運ぶ、と言う。ひとりじゃ無理なのはわかっていて、結局、4キロくらい2人で運ばされて難儀しました。

本厚木は20年ほど前に異動で通勤してたけど、飲むのはほとんど駅そばは使わなかったなぁ。一度だけ酔っぱらって小田急線が折り返してしまって、相模大野からどこか遠いところへ運ばれたことがあった。

2010.02.19 11:26 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/23-1c3796c6

