松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ベリークルシンデマス! 荷物がやっと落ち着き始めました。どうにか引っ越しの日に間に合いそうです~!
でも、夕方までに片付かなかったので、今日は一人ぼっちのクリスマスイヴ。(泣)
ガスレンジを使える夜は今日が最後なので、腕によりをかけてクリスマスアレンジの明太クリームパスタを作りました~!
名付けて「サンタがパスタでやって来た・顔が実物大バージョン」
レシピです!
残っていたパスタ400グラム全部・頂き物の明太子大7腹・明治十勝カマンベール一箱・スイートバジル小一袋・生クリーム適当・牛乳適当・冷蔵庫に残っていた粉チーズ全部・冷蔵庫に残っていたバター全部(今日は50グラム)・冷凍保存の海苔の切れ端・レモン・オリーブオイル。
1 明太子を4腹、皮を取ってボウルに入れる。
2 粉チーズを振り掛け、桃色になるように生クリームと牛乳を加えて少しホイップ気味に仕上げる。
3 カマンベールチーズは8等分に切る。
4 パスタをアルデンテ気味に茹でたらお湯を切り、オリーブオイルとバターでよく絡める。
5 器に盛ったらパスタソースをかけて、サンタクロースの顔のように盛り付ける。バジルを周りに敷いて緑と赤でクリスマスっぽく。
6 最後に全体にレモンを絞る。バターで和えたパスタにレモンは良く合う。

完成~!(笑)

良い子の皆さんは、五人前後で食べてくださいね。 3000カロリー以上あります。多分。(笑)
2012.12.24 21:31 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

