松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CA3G0116.jpg
武蔵境北口の安~い居酒屋「ととしぐれ」で、送別会&今度こそ真に最後のはずの新年会。あけましておめでとうございます~!

秋山さん、佐倉に行っても三線で遊んでくださいね!
それにしても安かった~。ビール飲んで、店の菊の露を飲み切って、請福飲んで(泡盛組は三人)、料理も鍋付きでドカドカ食べて、一人3000円! エビスビールの生が390円だもんなあ。注文をかなり付け忘れてるような気もする。泡盛、自分だけでもロックで7杯飲んでるし、計算が合わないな~。 …まっ、いいか!

で、その後泡盛組の三人で二次会~。上善如水純米吟醸をいい感じで飲んで、3時半にお開きです。

歩いて帰れる場所っていいな~。乗り過ごす心配がないし。
電車、よく乗り過ごすんだよね。去年の今時分、東京駅で中央線に乗って寝たら、起きたのは相模湖。夜1時。 寒いし、コンビニすら無いし、泣きそうになりましたな。 タクシーで17000円かけて三鷹まで帰ったっす。立川、八王子、高尾はざらで、高尾の時は自販機の横で休んでたら、三線ケースにミヤマクワガタが飛んで来たし。
あまりに寝過ごすので、一回「三鷹で起こしてください。」ってボール紙に書いて、ひも付けて首からぶら下げて寝た事があるんですが(バカだね)、起きたら立川。だ~れも起こしてくれませんでした。 都会の人は冷たい…。

今日も寝過ごさないように気をつけて帰ります~!
いっぺーにふぇーでーびる!

ととしぐれ、お疲れさまでした。
独奏会(独走会?)に向け、日々の練習に真面目さをちょっと加えました。

松尾先生これまでありがとうございました。
あと二回よろしくお願いします。

2010.02.18 02:57 URL | タイチ父(Bチーム) #0GkvIYV. [ 編集 ]

おつかれさまでした。少年はちゃんと仕事に行けたでしょうか?私は帰宅してからしばらくキッチンの椅子に座って寝てしまい、布団に入ったのは朝5時でした。
工工四を置き忘れて来たので、きょう取りに行ってきました。
そう言えば、私が会員になっているサイトでは、毎日「立ち飲み」している人が「何を飲んで食ったか」だけを書きこんでいる人もいます。
私も「ととしぐれ」は書いたのでご参考までに
http://ameblo.jp/hana-mata/entry-10461166562.html

2010.02.17 20:30 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/22-7c1f7451

