松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
100215_171628.jpg
新丸子の和食ダイニング「海らく」 (みらく、と読みます。) で、新年会でした! まだやってたんですよ、新年会! 楽しいよ、新年会!

この「海らく」、めちゃくちゃ刺身が新鮮で、しかもたくさん。写真の刺身盛り、アオリイカ、赤貝のひも、関さば、鮪とろの四種盛り。 写真が下手くそだから美味しそうに見えないけど、絶品っす。 鶏鍋もダシが丁寧に作ってあって優しい味ですわ。 全部にマスターのこだわりが入ってます。
飲んだお酒は生ビールを二杯と、ヘリオス酒造の古酒、「主」(ぬーし)。お酒も自分の好きそうなものがいろいろありました。

近々また来よう!と。

…てな感じで新丸子で生徒さん達と別れ、そのまま高円寺「一夜」へ! 終電まで菊の露飲んで牛すじクリーム煮を食べて帰宅。
3年くらい前からの馴染みのお店です。いっつも終電まで飲んで、時には乗り遅れて朝まで飲んでるんですよ。自分専用裏メニュー「ゆで卵」 「サッポロ一番みそラーメン」 があって嬉しい。

このお店は、毎月 よなは徹さんが三線教室やってます。
3月28日(日)に、このお店のマスターと根岸和寿くんと自分の3人で、「島唄ぬ宴」というライブをやります。第四回になるんだね。詳しい事は近々告知するのでよろしくね!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/21-c8a402e8

