松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミソラッチ母ちゃんがギックリ腰になっちゃいました。生まれて初めてだそうです。


痛いんだよねぇ、ギックリ腰。自分も年に一回は腰を痛めます。くしゃみをした瞬間になったりね。


「じいさんみたいな歩き方ね。」なんて爆笑されてましたが、今は母ちゃんがばあさんみたいな歩き方!(笑)


…という訳で、ご飯の支度に掃除洗濯、一通りやってから仕事なんだけど、これはきついっす。


家事をしながら働くお母さん達は大変なんだと、しみじみ。


まあでも、ギックリ腰の間くらいはゆっくり休んでいてもらいたいです。


先週の木曜日、府中教室の後にみんなでカラオケボックスに行きました。


発表会の練習。みんな、ちょっと気合いが入ってきました!


「先生、88点以上取ったら、デザート一品サービスですよ!唄っちゃってください!」「よっしゃ、任せといて!」


張り切って涙そうそうを唄いました~!


ジャラララララララ……ダン!!(ドラムの音)


71点…。


自分は、ホントにプロなんだろうか………(泣)


昔、平安さんが自分の持ち唄である「満月の夕」を自信満々に唄ったら60点だったらしいけど(笑)あれだね、カラオケボックスの点数の判定はアテにならん!


…という事で、久々に回文。

「なだそうそう、はんてーい!わるいのうたうのいるわ!いーてんは、うそうそだな」


以上!


わるいのうたうのいるわ
2011.10.09 18:18 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

病名は「唄ガン」とかね。誤診の可能性あり。(笑)

前に涙そうそうを唄った時には、ちゃんと92点だったんだけどなぁ…。

2011.10.10 22:20 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

カラオケで高得点取れる歌って決まってるんですよね。でも「判定」されてしまうと、しばらくションボリしている人もいます。
医者で病気を宣言されちゃうみたいな感じ。

2011.10.09 22:19 URL | はないちもんめ #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

