松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


10月1日は、指折り数えて待っていた日…。


自分がユウジローとフジエちゃんと知り合ったのは、二人がまだ学生の時でした。


石垣島出身のエツコネーネーと宮古島出身のフジエちゃんが意気投合。


彼氏のユウジローと自分が意気投合。


二人は自分のライブに来てくれて、ユウジローの部屋の徹夜麻雀にも誘ってくれるようになりました。


その頃から四人でつるんで呑む事が爆発的に増えていく。時にはカラオケ朝までコース。


そのうちミソラッチの運動会に、応援&撮影係でみんなが三鷹に来るようになり、二人が千葉に引っ越したら、エツコネーネーと自分は2時間以上電車に揺られて泊まりに行く。


四人+ミソラッチで八景島、さらにミソラッチ母ちゃんも一緒にズーラシアに遊びに行くようになり、2回目の運動会にも千葉からフジエちゃん、厚木からエツコネーネーがやって来る。


二年前のクリスマスの頃、四人でクリスマス飲み会をしている時、エツコネーネーと自分の目の前でユウジローはプロポーズ。


その一年後のクリスマス、婚姻届の保証人は、エツコネーネーと自分。


ミソラッチの入学前、二人はミソラッチに靴をプレゼントしてくれました。


そして待ちに待ったこの日。


礼拝堂に入って来た二人を見て、誰よりも早く込み上げてしまったミソラッチ父ちゃんなのでした。


披露宴、ミソラッチはプレゼントの靴を履いて、二人に花束を渡します。


自分は三線、エツコネーネーは三板。


その場にいた何十人みんなが自然にカチャーシーを踊り始めて、盛り上がりが頂点に…。


素晴らしい結婚式でした。

二次会は、若者達はガーデンプレイスの上のレストラン。自分達は、ご両家の親戚の方達とカラオケボックス。宮古島の民謡、なりやまあやぐやクイチャーを弾いてみんなで踊ったり唄ったり。


三次会の居酒屋。夜中の2時近くなってからお通りが始まりました~!


…人の縁って、不思議だね。自分が三線弾いてなかったら…教室をやってなかったら…お酒が飲めなかったら…もっと言えば、置き引きにあって住所不定無職になってなかったら…。いろんな事が積み重なって、人には縁が待っている。


「あの時、ああしてれば…」なんていうような後悔みたいな事は、入り込む余地が無いよね。過去の積み重ねが今なんだから。


歳の離れた弟と妹ができました。


ユウジロー、フジエちゃん、結婚おめでとう!末永くお幸せに!


いっぺーにふぇーでーびる!
2011.10.07 01:07 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |

コメントありがとう~!良い結婚式でしたね。


琉球フェスティバルでまた会いましょう!

2011.10.13 14:41 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

1日は私達の結婚式にきてくれてありがとうございました。ブログにも書いて頂けるなんて…本当幸せものです。松尾さんと安西さんのおかげで、うちの親戚も喜んでくれたので感謝してます(/ _ ; ) 写真出来たら送りますね\(^o^)/ 本当ありがとうございました!

2011.10.12 20:02 URL | #- [ 編集 ]

思い出に残る一日になりました!


自分自身は結婚式をしなかったんだけど、やっぱりいいもんだねぇ…。


ダブりコメントは気にしないでね。

2011.10.09 11:03 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

ごめんなさい コメント二つダブってしまいましたf^_^; 消し方わからないので ひとつ消してくださいね(笑)

2011.10.09 00:14 URL | ぽんちゃん #- [ 編集 ]

フジエちゃん ユウジローくん おめでとうございま~す

可愛い結婚式でうらやますぃです

2011.10.09 00:09 URL | ぽんちゃん #- [ 編集 ]

フジエちゃん ユウジローくん おめでとうございま~す

可愛い結婚式でうらやますぃです

2011.10.09 00:08 URL | ぽんちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

