松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


到着して足を洗った後、「明日の初盆の集まりに着て行く服が無い。」と言い出すミソラッチ母ちゃん。…まったく、持って来た大荷物には何を入れているのだろうか。(苦笑)


市内のイオンまで買い物に出掛ける事にする。


佐賀駅の北にあるイオンは、ガバい広かとです。有り余る土地に、これでもかとばかりの売り場面積。二階建なんだけど広過ぎて廻りきれない。入っている専門店は100店。佐賀県唯一のタワーレコードがあって、映画館があって、イベントステージがある。駐車場は2600台収容。(笑)


一大テーマパークもビックリ。この日もステージではかぶりものの人達が大活躍。200人以上の子供達で賑わっていました。


2階子供服売り場で、かくれんぼや鬼ごっこをしている子供達や、遊んでいて迷子になっちゃう子供もいて、ちょっとすごいです。

熊のかぶりものの頭だけ外して、疲れ気味の顔でフロアを歩いているおじさんがいた。いきなり子供の夢をぶち壊し!…控室で脱いでおくれ。(笑)


買い物も終わって家に戻ると、晩御飯の用意がされていた。お寿司やムツゴロウや何故かケンタッキーチキン。


ビールを飲んで、やっとひと心地ついて、早めに寝る。次の日は今回の主な目的である、叔父さんの初盆の精霊流しがある。…この時差ぼけみたいな体の状態を直さないとね。


久しぶりに9時前にフカフカの布団で寝てしまったのでした~!


いっぺーにふぇーでーびる!
2011.08.22 13:32 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

間に合ったはずが、立ち会えませんでした~。(泣)

何しに行ったんだか…。

2011.08.24 00:52 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

昔、バイクでツーリングしていて襲って来た眠気を思い出しました。耐え難い眠気。
しかし、なにはともあれ事故もなく「初盆」に間に合ってよかったですね。
長距離ドライブは運転手はもちろん疲れるけど、案外と運転もナビもしない同乗者も疲れるんですよね。

2011.08.22 23:48 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

