松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今年のお盆は、お世話になった叔父さんの初盆という事もあり、帰省ラッシュ真っ只中に佐賀へ行く事になりました。


家族三人で行くとなると、飛行機代だけで往復20万近い。…これは無理。新幹線と在来特急で行っても、15万近い。…もう少しなんとかしたい。


知り合いから自動車を借りられる事になった。軽自動車だけど、ETCカード付き。かなり安く行けるはず。


…という事で、「軽自動車で行く佐賀の旅」が決定~! 大渋滞は覚悟の上だぜ!


12日の夜11時過ぎに、電車や飛行機では絶対に持って行けそうもないくらいの大荷物を積んで出発。…何故か万が一の時のための掃除機(!?)までもが、後部座席の足元に。


相模原を抜けて厚木インターから乗ったら、すかさず挨拶代わりの渋滞29キロ…。夜1時にこの車の数はまずい…。


やっと抜けたと思ったらすぐに渋滞24キロ。


これは手強いかなぁ…。いつも嘘ばっかりのテレビの情報も、渋滞に関しては真実みたいだねぇ…(笑)

結局明け方、富士川S・Aで仮眠をとる事にする。 前日朝帰りの上に睡眠4時間だった体に無理は利かない。


朝11時過ぎに名古屋を通過。12時間で350キロ…。もうこの日のうちに到着するのは不可能だ。


「もうここは九州?」と無邪気に聞いてくるミソラッチ。


「この辺りに車を置いて新幹線で行く?」と、身も蓋も無い事を言い出すミソラッチ母ちゃん。


大荷物はどうすんの。(苦笑)


夕方4時頃、大阪が近くなると、「大阪に引っ越したユウキ君(ミソラッチの二歳位の頃の友達)の家があるから、電話して寄らせてもらおう。」と突然アポ電話をするミソラッチ母ちゃん。到着1時間前に連絡して、近所のCO-OPでおかずを買って、電撃訪問。


大阪のCO-OP、めちゃ面白い。牛丼の具を売っているコーナーに、CO-OPのアルバイト店員が額に「肉」の字を書いてがっついている写真が貼ってある…。


大阪総芸人という噂は半分当たっているのかも知れません。(笑)


ユウキ君の家でご飯を食べて、ミソラッチは久しぶりにユウキ君と一緒に遊んで、ちょっと気分転換させていただきました~!


大阪でお世話になった皆さん、ありがとう!


夜9時半に大阪を出発して、中国道へ。この日、久しぶりにお酒無し!


旅はまだまだ続きます。

いっぺーにふぇーでーびる!
2011.08.19 02:38 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

突撃でアポ直前だし。


琉斗くん、大きくなっただろうねぇ。


次回、また車で出掛けるようなら前もって連絡させていただきます!


…大阪に寄る予定が全くなかったからさー。


今考えてみれば、大いにアリだったねぇ。


東京に来るときは連絡してね。

2011.08.21 00:14 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

ちょっとー松尾さん!!
大阪まで来ておいてうちに連絡しないなんてなんてこと!みずくさっ!
もうけいちゃんまーさんの事なんて忘れちゃったのかなぁ・・・(泣)
また軽トラの旅のその2があるなら、途中でお風呂入りに寄ってくださいよ!

そして関西ツアー待ってますから早く実現してくださいね。

2011.08.20 23:03 URL | けいちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

