松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20100215124610

20100215124610
20100215122416
100214_154447.jpg

今日はご招待で、大工哲弘さんのコンサートに家族で行って来ました~。 大工さん、ありがとうございました!
それにしても、遠かったっすよ。 神奈川県だから近くだよ~って事ですけど、三鷹と山北って島尻と山原くらい違いますってば。(笑)
もう、往復ロマンスカーで、ちょっとした旅行気分だす。

写真の解説をしますと、バカ顔のミソラッチは、行きのロマンスカーの中。

大工哲弘コンサートの看板は、会場の山北町立公民館内。

ミソラッチを抱っこしている大工苗子さん。 「あんたイケメンだねー。」と言って、ミソラッチのファーストキスを奪ってしまいました~…。 いや、誰かが見てないところで、とっくに奪っていたかも知らんけど。

終了後の楽屋裏で、みんなで記念撮影。
…の4枚でした。
コンサートは、とぅばらーまが印象深かったなあ。 大工さんは昨日、沖縄から来ての急の寒さで鼻水が止まらず、体調を崩しかけて、自分達と飲むのを自重して今日に臨んだのですが(笑)、とぅばらーまの三番を、三線弾くのを止めてアカペラで唄うのを聴いた時に、改めて大工さんの唄の素晴らしさを噛み締める事ができました!

次回は5月頃にまた東京近辺にいらした時、今度こそゆっくりと飲みましょうね!

前日、大工さん夫妻が自重して、自分はどうしたかと言うと、神奈川県某所でドカッと飲んでからカラオケボックスへ行き、今朝の始発で家に帰って来てましたとさ。

めでたしめでたし、スリスリめでたし。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/20-08d231e6

