松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、「テンペスト」という本にはまりました。BSで仲間由紀恵主演でドラマやってましたね。


小説、とても面白いので移動中にずっと読んでおります。 …だからブログ更新が滞ってるんだけど。(苦笑)


昔の琉球王朝の宮廷を巡るお話で、展開がスピーディーで飽きないです。結構歴史の勉強にもなります。 二回目を読み終わって、ホッと一息。


最近、左手が握れなくなって、小中学校の同級生がやっている鍼灸院に治療に行って来ました。25、6年ぶりに再会。


見事に痛みが治まって、今は演奏に差し支え無し。

腕の良い鍼灸師になってくれて嬉しいです。三鷹にある「セラピア」という鍼灸院だから、あちこち痛い人は是非行ってみてくださいね!


彼のアダ名は「タサン」。小学校の頃から空手をやっていて、普通に指立て伏せができる、筋骨隆々な小学生でした。実家は建材店だったんだけど、売り物の瓦をチョップでぶち割ったりしてました。(笑)


昔、子供だけで初めて観に行った映画もタサンと。 子供だけで歌舞伎町の映画館に行って、観たのは「最強最後の空手」。熊殺しウィリー・ウィリアムスが熊と闘っていた。(笑)


懐かしい…。


飲みに行く約束をして、鍼灸院を後にしました。


…で、先日飲みに行った訳なんですが、タサンの他にもう一人の同級生も飲む事になりました。


その同級生は中野に「SIMEON&THEA」という服飾店を友人と一緒に立ち上げたという事で、お祝い(泡盛だけどね)を持って店に駆け付ける事に。


店に入ると、その友人の社長もいた。あれ?…どこかで見た事がある人だ。誰だっけ誰だっけ…。名刺をいただいたら、「湯江健幸」


…俳優さんでした。自分は昔の「パリパリアイス」のCM、憶えているし。


歳も同じという事で、三鷹四中生+湯江健幸くんで同窓会!


楽し過ぎて、完全に酒のピッチがオーバーペース。(苦笑)


久しぶりに酔っ払いました~!


みんなアダ名で呼び合おうという事になり、タサン、すぐりちゃん、タケちゃん。自分には何故かアダ名が無くて、「松尾」の呼び捨て。(笑)


新鮮な気分。今、自分を呼び捨てにする人がいないから。同級生っていいねぇ~!


タケちゃんは、9月に新宿のスペース107で舞台があるそうです。よかったら観に行ってみてね。


自分もお酒をみやげに観に行こうかな。


支払いの記憶が飛んでいて、次の朝に財布を見ると、お金が全く減っていない。

電話してみたら、タサンが立て替えてくれてました。(苦笑)


みんな、また呑もうね!

!おつまみのみのみまつお!
2011.07.30 12:43 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

もう、ポキポキできます。(笑)
何時間三線弾いても大丈夫!


ご心配をおかけしました~!


またみんなで遊ぼうね。

2011.08.07 12:19 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

松尾さーん!手が治って本当に良かったです\(^o^)/もうポキポキしないように気をつけてくださいね!

2011.08.06 12:16 URL | ふじいえ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

