松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



6月17日は四十四歳の誕生日。ここ一週間、誕生日祝いの飲み会が毎日のように入っています。こんなにたくさん祝ってもらうと、五十歳くらいになっちゃいそうです。(笑)


6月17日、三鷹の「酒豪の集い・水月」に夜10時集合。馴染みのお客三人と、マスターの奥さんの一美さんが6月17日生まれ。偶然とは言え、集まるもんだね。(笑)


という訳で、四人を祝う617会が開かれました~!参加してくれた皆さん、ありがとう!


去年のプレゼントはダチョウの玉子だった。一昨年は目玉親父ピラミッドだった。


今年は、いも屋銀兵衛のいもプリンとケーキとテキーラ。テキーラをチェイサーに日本酒を呑みながらケーキをぱくつく。凄まじい取り合わせですな。


ここには五十種類くらいの日本酒と、五十種類くらいの焼酎と、その他いろんな酒が置いてある。好みのお酒を見つけるのも楽しい。

調子に乗って呑んでいたら、勘定が八千円になりました~。(苦笑)


夜中におでん屋に場所移動して、再度スタート。これも例年通りです。


結局朝方まで呑んで、歩いて帰宅。地元だから乗り過ごす心配は無いんけどねぇ…。今年の誕生日も午前様だった…。


翌日、夕方から六本木の「MAMIーANA」というオキナワンBARで誕生日パーティー。


ハイサイフェスタで仲良くなった、泡盛売っていたにーにーの店で、ソフトバンクの社長の家のすぐ近くにあります。窓から東京タワーが見えるオシャレでカッコイイ店。


ロアビルの方に行かなきゃいけないのに、ミッドタウンの先まで行ってしまい、徒歩7分で行けたはずの場所にタクシーで行ってしまいました。田舎者っすな。(笑)


メンバーは、エツコねーねーと、ユウジローフジエ夫婦と、これまたハイサイフェスタで仲良くなったアキツグ社長とカメラマンのイデさん、そのご友人など。皆さんありがとう~!


またまたケーキを用意してもらって、飲み放題の泡盛呑みながら、アキツグ社長のギタープレイと唄を聴く。めちゃくちゃ上手っす。

イデさんからハイサイフェスタの時の写真もプレゼント。良く写っております。 プロの仕事だねぇ…。

楽しかった~!誰かの誕生日の時またやりましょう~!


…解散してから三鷹に戻って、前日に続いて酒豪の集い。(笑)
二次会で十四代を呑みに来ました~!美味しいよねぇ~。


最後はカラオケボックスまで行って、結局帰ったのは朝4時半過ぎです。またまた午前様。(笑)


3時間眠って、朝一の教室なのでした。


!おつまみのみのみまつお!
2011.06.21 18:25 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

やっと時差ぼけから解放されました~!


また呑みましょうね~!

2011.07.06 10:53 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

国内にいながら「万年時差ボケ」状態じゃないですか?
しかし、ケーキ食いながら酒はちょっと真似できないなぁ。ただでさえケーキ食べると胸やけするし。

2011.06.24 00:39 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

