松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


6月11日は、ミソラッチの7歳の誕生日。早いもんだねぇ…。


この日は授業参観日で、朝から様子を見に行って来ました~。


「誰のお父さん?」と、何故か子供達に相次いで聞かれるミソラッチ父ちゃん。…そんなに物珍しいかな。(苦笑)


ミソラッチは知らん顔をして授業を受けておりました。

図工の時間は粘土の水族館。ミソラッチは楽しそうにウニを作っていた。(笑)

自分の一年生の時の授業参観。給食の時にクリームシチューを四杯おかわりして牛乳三本飲んでいたら、父兄の皆さんに笑われてしまい、家に帰ったら母親にこっぴどく怒られた。


「家で食べさせてないのかと思われるでしょ!」


…そんな事言われてもねぇ。(苦笑)


学校から帰った後、親子三人でイトーヨーカ堂の「海ごはん」にお昼ご飯を食べに行く事に。


ミソラッチはネギトロ丼とうどんのセット。残さず綺麗に完食。将来大食いだな、やっぱり。


夜は吉祥寺の「鳥竹」で誕生日祝い。自分が小学生の頃から三十年以上の間、味もマスターも昔のまんま変わらない、大好きな美味しい焼鳥屋さん。ミソラッチも大好き。


焼鳥、ハツ、つみれ、ご飯セットでガツガツ食べまくるミソラッチ。


「お兄ちゃん、よく食べるね。美味しい?」「美味しいよ。」


声をかけてきた隣のグループと仲良くなって話してみると、あちらも誕生日祝い。(笑)


合同誕生日祝いで楽しく盛り上がりました~。


26歳になったという隣の女の子「私、ミソラくんのお嫁さんになろうかな~。」

…ダメ!


いっぺーにふぇーでーびる!
2011.06.15 14:30 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |

…だから、自分は暴漢ではないし、危険ではないから、そんな練習はできないんだってば~。(苦笑)

2011.06.23 00:23 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

冗談抜きで我が家ではサスマタを買おうか、と言う話になっています。剣道の竹刀は武器として用意しているんですが、時々、婆ちゃんが杖代わりに使ってしまって、使いたい時にないんですよね。学校の教師にでも使えるなら、私にも、と言う考えです。練習させてください、暴漢を取り押さえる・・・

2011.06.21 13:50 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

今日、どっかの小学校で、包丁男がサスマタで取り押さえられてましたね。

自分はそんなに危険じゃないっす。(笑)

2011.06.20 17:03 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

いきなりミソラッチの教室でサスマタされなかっただけでも良しとしないと。だって目立つから。
知らんふり、と言うのが可愛いですねぇ。気持ちはわかるけど。
今は26歳と7歳じゃ変だけど、40歳と21歳、50歳と31歳、80歳と61歳となるとだんだん変じゃなくなります。90歳と71歳となれば誰も何も言わなくなります、きっと。お父さ~ん♡

2011.06.15 16:57 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://danborusenk.blog.fc2.com/
ログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2011.06.15 15:08 URL | farr #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

