松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


日曜日。10時間眠ったのにまだ眠い。前日の炎天下の日焼けのせいだと思う。 日焼けって、思っている以上に体にダメージがあるんだね。


まだ眠い体に鞭打って、南大沢と北本へ。移動中はすべて爆睡です。


自分は寝るのは大好き。どこでもすぐに眠れるし、住所不定無職の頃は、眠って楽しい夢を見る時間が一番幸せでした。


総武線で三鷹~千葉を往復する「ホテル総武線」や、「ホテル山手線」で四周半寝た事もある。


今でもたまに乗ってしまう「ホテル中央線最終高尾行」はよく眠れるから困っちゃうよね。戻って来れないし。


この日のライブは、食堂のBGM状態。(苦笑)


自分は、「心を篭めて唄います。聴いてください。」…というようなセリフは絶対に言わないし、居酒屋ライブはコンサートではないから、お客さんが話していたり食べたりする音が普通に混ざるくらいがみんな気楽で良いと思ってます。

が、この日はグループがいくつかあって、みんなおしゃべり。(笑)


それ以外では、約2名が爆睡!

真っ白な灰になっている人もいた。(楽)


果たしてこれはライブと言って良いのかなぁ…と思いつつ、家路についたんだけど…。


「ホテル中央線最終武蔵小金井行」…。


目の前に気持ち良さそうな人が。起こしてやろうか…いやいや、疲れてるんだろうからそっとしておくか。今日は眠たい人が多いなぁ…と思いつつ自分も落ちる。


目覚めたのは武蔵小金井。前の人共々、仲良く駅員に起こされて電車を降りました。


武蔵境、終点じゃないのがつらいっすな。


いっぺーにふぇーでーびる!
2011.06.08 22:03 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

昨日も歩いて帰りました。(苦笑)
ふう…。

2011.06.14 12:02 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

武蔵境から三鷹まで歩いてる人、多いですよ。朝も夜も。ただ、夏は勘弁って感じね。夜は酔いざましにいかがでしょうか?それに武蔵小金井まで行っても、歩いて戻ろうかな、って気になります、酔ってる時は。

2011.06.09 23:59 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

飲食店での演奏は、三線に限らず店の売上に貢献するのが前提なので、食べながら飲みながら、楽しくお話をしながらのBGMが良い感じ。 自分が客でもそう思います。

コンサートや舞台はお客さん全員が聴いているのが前提なので、多少意識の持ち方は違うかな。


武蔵境、新宿に出る時や遠くに行く時の交通費が高くなって、ちょっと痛いっす。(苦笑)


頑張って三鷹までの道を歩くか。

2011.06.09 10:26 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

ライブとかって私はドキドキします。せっかく歌ってるのに食べたり飲んだり「ビールお替りっ」なんて喧騒の中でアーティストの人には申し訳なく思ってしまう方。
かと言って逃げ場のないコンサートも辛い。ディナーショウに行く人って、どんな気持ちなのかも不思議だし。
乗り越してもそのうち慣れます、武蔵境でも。携帯で目覚ましをかけても起きれないなら、クリップで留められるキッチンタイマーでも肩のところへ付けておく、ってのはどうですか?

2011.06.08 23:47 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

