松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先週、二回雨天順延になり、やっと待ちに待った運動会です。


前の日遅かったのに(いつもだね。)朝7時に目覚めてしまう、子供みたいなミソラッチ父ちゃん。自分が出る訳ではないんだからね~。(苦笑)


お弁当は母ちゃんに任せて、8時半近くなってのんびり場所取りに行く。


レジャーシートを敷いて準備完了。良い場所が取れました~。


じいちゃんと二人でミソラッチの応援。母ちゃんはまだ弁当を作っている。出番が近くなって「見においで~!」と電話して、やっとやって来たけれど弁当は未完成。相変わらずだね。

徒競走、ミソラッチは6人中5着でした。まあでも僅差だし、最後まで一生懸命走っていたので来年頑張れ~。


徒競走を見た後、また弁当作りに家に戻る母ちゃん。こっちも頑張れ~。


最近の運動会って、フォークダンスが無いんだねぇ…。ある意味運動会の華だったと思うんだけどな。


オクラホマミキサーとか、微妙な年頃の男子女子が「気持ち悪い~!」なんて言いながら手を繋いでいたよね。

もうすぐ好きな子の順番で、ドキドキしてたら直前で終わっちゃって内心非常にがっかりしてしまったり。子供心を揺さぶる何かがフォークダンスには確かにあったな~。


よさこいも組体操も、それはそれでよかったけどさ。

お昼になりました。弁当が来ません…。どんだけ豪華な弁当かね…。(苦笑)


10分後、弁当到着~! 中身はおにぎり、アスパラの肉巻き、プチトマト、サツマイモの煮物、デザートのぶどうとさくらんぼ。 …4時間かけた割には至って普通の弁当なんだけど、マイペースな母ちゃんらしい。(笑)


外で食べるお弁当はとっても美味しかったっすよ。

ミソラッチは赤組。過去五年間、ずっと赤組が優勝しているし、今年も前半大きくリード。頑張れ赤組~!

結果。赤組505ー白組508。大逆転負け。(泣)

来年、頑張ろうね。


6時間炎天下にいたら、腕は見事に土方焼けで顔は真っ赤。今、みんなには「酔っ払っている訳ではないんだ。」と説明しております。

楽しかった!


いっぺーにふぇーでーびる!
2011.06.07 17:54 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

今は女の子も騎馬戦をやるんだね。昔は男子だけだったように思いますけれど。

自分が成人した辺りから、男女平等で何でも同じようにしちゃう感じがあるけれど、身体の造りも体力も、本能的な物の考え方も違いがあるのだし、男女別の種目もあって良いと思いました。

2011.06.09 09:59 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

観戦おつかれさま。子どもが喜んでくれるのも小学生までだから、今のうちに楽しむのがイイと思います。
数年前、あの小学校の運動会で5年生だったかが、全員でヒップホップやってたんだけど、アレも良かった。
小学生の頃、突出して背が高かったので、いつも最後尾。フォークダンスの練習の時、踊り始めは相手がいなくていつも先生だった、と言う記憶があります。
一番真剣になったのは高校生だったなぁ。

2011.06.08 21:00 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

