松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分の生徒さんで、マザーシップにいた頃は「学生」とあだ名されていた生徒さんがいます。人の誕生日は聞いたらずっと覚えているし、30年前のO月X日は何曜日…と即答したり、頭の回転も早くて話も面白い、なかなか素敵な男です。

昨年春に卒業して、就職してからは時々、自分の三線教室OB達が集まる大井町の三線サークルに顔を出してます。


その「学生」が、就職した会社で大役を任される事になったと連絡をくれました。

3月5日のお昼のニュースを見たら、東北新幹線「はやぶさ」の出発式。制服に身を包んだ彼が、「出発!」と合図を送り、東北新幹線「はやぶさ」一番電車が駅を出て行ったのでした。

そう、「学生」が就職したのは「JR東日本」。一年目の大抜擢です。ある意味、宝くじに当たるより難しいよねぇ。(笑)


結婚して子供が生まれたら、「はやぶさの出発式で出発の合図したんだよ。」とか、自分だったら自慢しちゃうなぁ。


一年目の「JRくん」が出発式に大抜擢された理由。

名前が「隼」だから。


名付けてくれた親に感謝ですね、隼(じゅん)くん!

いっぺーにふぇーでーびる!
2011.03.06 13:18 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |

東北新幹線も九州新幹線も「あやかった」名前の人が大活躍ですよね。案外と鉄ちゃんの二世ばっかりだったりして。
しかし、青森か・・・私ならやっぱり飛行機で行くな。八戸からでグッタリしたことがあるから。酒呑みにはたまらない土地だけど、普通の人には用がないだろうしなぁ。

2011.03.10 00:16 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

