松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
携帯の電池の減りが異常に早くなって、移動中にブログアップするのが至難の技になって来ました。


五万七千円も払って買って、まだ二年半。あんまりだよなぁ…。。(泣)


「ブログがパッタリ止まったから死んでしまったのかと思いました~。」

「もう、書かないのですか?」

などと言われてしまったので、電池を替えて再スタートです。


22日の火曜日は、午後一の教室が終わった後、3時前からモツ鍋屋で新年会。
二月も終わるんだけどね。(苦笑)
乾杯の言葉は「あけましておめでとうございます!」でした。相変わらずですみません。


馬刺しやモツ鍋を食べながら、純米酒を徳利で七本。 熊本出身の生徒さんがどんどん追加して行く。
まっいいか。


この年末年始、忘年会新年会が大小合わせて32回。この間、インフルエンザなのに新年会に行って、タミフルをビールで流し込んだり、調子に乗って飲み過ぎて、支払いが一人一万八千円になったり、四日連続朝帰りになったりしたけど、なんとか乗り切った~。

最後の新年会の後は教室。三下げの唄は楽しいよね。 高い七の音が苦手な人が結構いるけど、指を真横に流す感覚が分かると楽になりますよ。


教室の後はまたもや呑み会。名目はどうでもよし。日本酒は美味しいよね~。 …と調子に乗って呑んで帰ったら、久しぶりに職務質問された~。(泣)
髪短くなったのに…。
しかも家の真ん前。
「どこに行くんですか?こんな時間に。」


家を指して、「ここが家なんですけど。」


「免許証見せてもらえますか?」


…一分で解放されました!

なんでかねぇ…。


いっぺーにふぇーでーびる!
2011.02.25 21:07 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |

毎回、自宅の前ってことは、近所の人が「時々怪しげな長身の男が出没するから巡回してくれ」って頼んだのかも。タバコ吸うのにも身分証明書が必要って、ココは日本だろ、と言いたいですね。
明るい日中に近所に顔を売っておく、コレが穏やかな毎日の生活を保証してくれます。

2011.02.28 00:58 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

相変わらず呑んだくれていますね~。人の事は言えないんだけど。(笑)


前に職質された時も家の前で、夜中にタバコを吸いに外に出たらやられました~。免許証を取りに家に戻るというマヌケな展開になったのだけど、玄関のドアを開けた瞬間、許してくれました。(笑)

2011.02.27 13:03 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

あ~笑える。これではっきりしましたね、
「怪しげ」なのは髪のせいじゃなかったって。
リチウムイオン電池のはずなのに消耗激しいって本体のせいかもよ。
私は相変わらずの乗り越しで、昨夜は国分寺であわてふためいて下車。日本酒「手取川」を渋谷で目一杯呑んで、さらに「のんべい横丁」で。今朝は死んでました。

2011.02.26 17:01 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

