松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年に入ってからの新年会は7回。 途中、インフルエンザにかかって体中痛くなったけど、なんとか無事通過です。


飲み放題のはずなのに、追加を断られる事件が今年も発生しました。「あんたはダメ!」って言われてる感じで、ちょっと面白くないよ。


開店直後に入って、ビール飲んで、熱燗二合を二回頼んだら、「日本酒はこれで終わりになりました。」

この店は、二年前に初めて来た時に一升以上飲んで以来、ブラックリストに入っているようだ。
去年なんか、やはりお昼の開店直後に入っていきなり「日本酒はありません。」

完全にマークされてます。(苦笑)


仕方ないから、ウイスキーのダブルロックをガンガン呑む。


他の店でも、一升を超えてからお湯で薄まっている熱燗が出て来た事があるけど、お店としてどうなんだか。

自分は酒癖、悪くないよ…。


この日の新年会は、女性全員欠席で、40代男子6人の飲み会になったのだけど、なんか妙な盛り上がりを見せる。


「ナメクジ・逃げ~!逃げ~!」という植物の防虫剤のCMソングを延々リピートして振り付きで唄うFさん。
動画アップを却下されたので、お見せできないのが残念。(笑)
まだ頭の中をナメクジ逃げ逃げ~!がこびりついてます~。


逃げ~!逃げ~!


夕方、久しぶりに淵野辺の「楽園」に場所移動して仕切り直し。 泡盛を二本空けて、結局この日も10時間くらい呑んでました。


今から考えると、この日の夜からインフルエンザの症状が出始めたんだけど、みんな大丈夫だったかなぁ…?

染していたらゴメンなさいね。


いっぺーにふぇーでーびる!
2011.01.25 17:18 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

迷惑かかってないです。きわめて普通に呑んでました!
酔っ払いでしたか。


さすがに10時間呑んでいると、みんなグダグダだったかもねぇ…。


酔ってなかったのは後から参加した幸せ者だけですかね。(笑)

2011.01.27 09:50 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

インフルエンザじゃなければ良いですね。


二手に別れて、自分の方だけ売り切れだったら、笑うしかないですな。(泣)

2011.01.27 09:43 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

いつもはロム専ですが参加者だったのでコメントをば。
今回はお疲れ様でございました。
呑み放題なのに日本酒断られたのは私も納得いきませんでしたねえ。
でもまあオッサン臭ムンムンの男子会にFさんが花(?)を添えてくれたので今回は大目に見てあげましょうか。
ところで私はといえばウコンの力も及ばず次の日欠勤。
どう帰ったのかよく覚えていないのですが目が覚めたらちゃんと布団で寝てました。
皆さんに失礼がなかったかが心配です(汗

2011.01.26 20:47 URL | yana #- [ 編集 ]

実は私はきょうから身体の節が痛いです。ただの風邪なのかどうかは不明。
真面目なことを言うと「呑み放題」を売りにしてる店が「出さない」と言うのは違法です。大酒呑み全員で公正取引委員会へ報告をしましょう、冗談ですが。
これからは毎回変装か着ぐるみしかありません。試しにその店で仲間が二手に分かれて席について、ダメと言われてない方が追加注文してみればわかります。

2011.01.25 22:39 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

