松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
100209_203332.jpg
今日の教室。 「ミソラくん、ウルトラマン好きでしたよね!?」 という訳で、バルタンやダダやガンキュウ、ウルトラの父その他総勢20体余り。 ありがとうございます~。ウチのウルトラマン関連人形、60を超えたっぽい。親は一つしか買ってないんですけど(苦笑)。 自分が小さい時は、ウルトラマンAひとつしかなかったっすよ! 昔は弁当のアルミホイルでアイスラッガーを作ったり、ウルトラマンAの人形をウルトラセブンという事にして遊んだり、無いなりに工夫して遊んだものだけど、時代かな。ミソラッチには60個使って工夫して遊んでもらいたいなぁ~…。ガンキュウとウルトラの父、欲しがっていたから喜ぶだろうなぁ…。

最初のウルトラマンって、金城さんという沖縄の人(いっぱいいるけど)が作ったのだけど、このシリーズに見え隠れする何とはない優しさや、外からやって来る敵から守ってくれる絶対的な存在を、こんなにわかりやすく表現してしまえるところに、沖縄を感じてます。後付けっぽいけど、合点がいった気持ち。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsuoshingo.blog107.fc2.com/tb.php/17-9f2f2477

