松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



ミソラッチと浅草に遊びに行きました。


仲見世をウロウロして、焼肉屋で思い切り食べて、浅草寺でお参りして、おみくじを引いた。


「凶」。。。


待ち人…来たらず。失せ物…出て来ず。仕事…邪魔する者あり。旅行…控えるべし。金運…物入り多く出費大きい。病気…かかりやすい。注意せよ。


…今まで引いた事もない散々なおみくじ。(泣)
今年は無事に過ごせるのだろうか…。


気分を切り替えて、20年ぶりに花やしきへGO!

楽しい…。乗り物の行列も無く、安い! こじんまりしているのがミソラッチくらいの年に丁度よかった。

日本最古、世界でも五番目に古いローラーコースター。スピードはノロくて怖くないけど、壊れそうなのが怖い。 最終コーナーで「ガタン!」と脱線しそうな音がするし。


開園当時、浅草で一番高い建造物だった花やしきタワーのお菓子の家のゴンドラからスカイツリーも見える。


射撃、輪投げ、手裏剣投げ、ザリガニ釣り、金魚すくいなどが普通にある。


ケロロ軍曹の3D上映も無料。(笑)
ハナガッパショーもやっていた!


凶のおみくじの事などすっかり忘れてご機嫌で帰宅しました。
楽しかった~!


ところが現在…。


自分は13年ぶりにインフルエンザA型にかかり、ダウン。
五年半にして、初めて病気で休講。(泣)


ミソラッチもインフルエンザB型にかかって39度の高熱。


二種類のインフルエンザに囲まれてビクビク暮らすミソラッチ母ちゃんとばあちゃん。


さらに、隣の武蔵野市の小学校に通わせるために、部屋を借りて引っ越さなければいけなくなった…。


恐るべし、浅草寺のおみくじ…。


ホントに困った事だ。
この先、待ち人も来なければ、失せ物も出て来ないで、邪魔する者が現れたらどうしよう~!


いっぺーにふぇーでーびる!
2011.01.19 18:50 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

不思議なものでね~。(笑)

症状自体は治まっているので、マスクを着けて、染さないように気をつけて教室します~。


ある教室では「バイキン君」扱いだったけど!(笑)

2011.01.20 18:38 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

偽装転居だなんて…(苦笑)

一応、家族で過ごす場所なんだけど。


指をくわえて見てるには、余りにもったいない魅力的な公立小学校がせっかく近くにあるのだし、どうにか条件をクリアしていかないとね。


鼻や気管支が弱く、食物アレルギーのあるミソラッチにとっては最良の選択だと思うんだよね~。


ただ、あらゆるところの住所変更手続きがめんどくさいっすな。

2011.01.20 18:28 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

先生、やっぱり髪切ってから
邪気が寄ってくるんじゃないですか(-_-;)

インフルエンザだったら、しばらく教室休みですかね?

自分は今年「大吉」だったので一安心(*^_^*)

2011.01.20 08:44 URL | 大人の方のダイスケ #- [ 編集 ]

「失せ物 出て来ず」って、まるで私のためにあるような言葉だなぁ。
それだけ大量のアルコールが内臓を消毒してても、かかる時はかかるもんなんだ、と認識しました。
今は賃貸物件って結構空いてるんですよね。近所でもうまってないマンションとか結構あるし。もしかすると古い一戸建ての賃貸なんかもあるかもしれない。
古い住宅地って今の人ほど楽器の音とかにうるさくないこともあるから、きっとみつかりますよ。
しかし偽装転居も大変だぁ。
ちなみに私の運勢は「吉」インパクトがなくてつまらん。

2011.01.19 23:24 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

