松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仕事初めは1月5日。今年はゆっくり休めました。

例年、休みに入った途端にインフルエンザに掛かったり、重いギックリ腰になったりして休みが台なしになる事が多いんだけど、平和でよかった~!…といって何していたかといえば、食べて呑んでテレビを観ていただけなんだけどね。


2キロ太りましたが、これは例年の事。餅をたくさん食べるからね。
二週間したら自然に元通り…のはず。


餅一つを200カロリーとしても、この年末年始は餅だけで25000カロリー、酒その他を合わせると軽く50000カロリーくらい行ってそうだね。。。

二週間で戻らなくなったら、正月の餅も酒も少し考えようかな。二割減らすとかね~。(笑)


餅に飽きたミソラッチが、「ぶぶ漬け」と言って変なお茶漬けにハマっている。 猫マンマに柿の種と海苔を乗せて、その上からお茶をかけて混ぜて食べる。
彼が自分で考えたらしいけど、これが結構美味しいから面白い。柿の種が良いアクセントになってます。

自分もこの二日、朝はミソラッチ式柿の種ぶぶ漬け。超C級グルメです。


お年玉つかみ取り用の容器が欲しくて買った、プラスチック容器入り柿の種。中身が大量に余っているから、このブームは丁度よかった。


柿の種チャーハンとか、サラダとか、鳥の唐揚げにまぶしても美味しいかも知れないね。


近々、実験してみます!

いっぺーにふぇーでーびる!
2011.01.09 13:57 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

アハハハ。まだ2キロオーバーしたまんまです!
今年はこのまま戻らなかったりしてね。(笑)

2011.01.16 09:24 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

せんせ~!
太らないで下さいね
せんせが太ったら
メタボンになったら




やめますっ!!


イケメンでいて下さい
歯医者も行って下さい
ヘアーはいい感じです《ピース》

2011.01.14 21:55 URL | 匿名希望♪ #- [ 編集 ]

昔、永谷園のお茶漬け海苔でよくチャーハンを作ったけど美味しいですよ。
我が家の柿の種は、あっという間に消費されました。
自分は、朝ごはんは毎日餅でも良いなぁ。

2011.01.13 10:00 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

永谷園のお茶漬けにもアラレみたいなのが入っていて、子どもの頃、確かにあのアラレが欲しくて食べてたような気がします。それに似てるかもしれない。
うちは家族4人で餅2.5キロくらいでしたよ。しかも最後、なくすのに苦労しました。しかも食べたのは婆とダンナがほとんど。

2011.01.10 22:39 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

