松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連日連夜、忘年会に送別会にライブと続いて、平均睡眠時間は2時間半。でも、倒れる訳にはいかん。


金曜日は昼と夜のダブルヘッダー忘年会でした。


昼は武蔵境の和み亭で親子丼定食とビール二杯と日本酒。両手に花…尚且つ前三方向も花…かな。(笑)


左は自分の全部の教室最年長の沖縄出身のMさん。右は武蔵境教室(朝)No.2の沖縄出身のSさん。前に座る三人は、小学生のお母さんチーム!


ご馳走になってしまいました!ゴメンなさい~。ありがとう~!


昼のお酒はなんでこんなに嬉しいのかな?(笑)


「五年前は聴けたもんじゃなかったわよ!(M)」…すみません。(泣)


「でも、今はとっても上手で良い唄を唄うようになりましたねぇ。(M)」


先生はこんな事を言われてます~。(苦笑)


夜は糀谷の沖縄居酒屋「がちまやー」で泡盛。
昔の生徒さんと久しぶりに呑み。久しぶりなのに、ご馳走になっちゃいました~!(皆様にご迷惑をおかけしてます…。次回は自分がご馳走します!)


店の人に「三線弾いて。」と言われて何曲か唄いました。初めて来たんだけど、自分の事を知っていた。


悪い事できないね~。


がちまやーは、泡盛安め設定で種類も豊富です。
泡波もこの辺りでは一番安く出しているし、チャンプルーも盛りが多い。
お父さんは石垣島出身です。

糀谷の後は時々寄る事にしました。


一緒に行った生徒さんも暴飲暴食系で、前に二人で焼肉屋で飲み食いしたら、生ビールだけでも合わせて20杯を超え、肉もライスもバンバン注文していたら、三万円近くかかってしまった。


それ以来、なんとなく焼肉屋は避ける感じ。


「四十代になってから、記憶が無くなっちゃうんですよね~。一緒に呑んでいた同僚が次の日アザだらけになってるんすよ!どうしたんだ?って聞いたら、自分が噛み付いちゃってるんですよ~。アハハハハ!家にはちゃんと帰ってるんですけどね~。」…と、プチ海老蔵状態の帰巣本能全開。


自分も最近、記憶喪失な部分が多いけど、殴り癖や噛み付き癖は無いですから。(笑)


この日はもちろん揉め事も無く、無事に終電で帰りました~!


また遊びましょうね!
楽しかった!


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.12.15 01:40 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

自分は毎日忘年会で、この冬はタクシー代が痛いです。。(苦笑)


気をつけないとね!

2010.12.21 18:04 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

なんか、恐ろしい季節になりましたね。しかし、噛みつくって・・・ヒトだと幼児までかと思ってたけど、人間が子どもに戻るのは年取った時だけじゃなくて、酒飲んだ時にもありえるってことだ。
私の個人的な忘年会は28日が〆めです。大掃除を中断して海外赴任する友人の送別会で飲みます。この人も誰かみたいにうわばみなので、乗り越しが怖いです。

2010.12.17 00:38 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

