松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
忘年会の季節ですねぇ…。 去年は忘年会が25回もあって、飲み代が17万円くらいかかって正月に大変な財政難に陥りました。

今年はその教訓を生かして、新年会とバランスを取りながら懐の暖かい正月にしたいねぇ。


火曜日は、今年3回目の忘年会。 去年の今頃はすでに10回くらいだったから、いい感じ。


武蔵境教室(夜)の忘年会でした。場所は教室近くの「落日酒楽(ひはおちてさけたのし)」という生徒さんオススメの店。
料理と飲み放題込み込み2時間で三千五百円。


生ビールで乾杯してから、早速飲み放題用の純米酒。福岡県のお酒で結構イケる。 一杯ずつおかわりするシステムらしいけど、まどろっこしいので「絶対に呑み切るから、一升瓶ごとあずけて。」と頼んだら、結局五合くらい入る大きいデキャンタの日本酒が二つ。


何たって、今日の面子は「呑ん兵衛ドリームチーム+1。」がいるからね。


このお店の料理は、宴会コースの割にかなり美味しかった。 地味な場所のわかりにくい地下にあって損しているはず。 近くに寄ったら是非オススメです。

楽しい仲間と美味しい料理に美味しい酒。進むよね~。


2時間で一升瓶を三本半くらい軽く空けてしまったドリームチーム+1。


店の店員も苦笑い。


店の前でみんなで記念撮影をして、一次会はお開き。ドリームチームの三人はさらに次の店へ。


「武蔵野トサカ食堂」にモヒカン娘を呑みに行ったけど、残念ながら売り切れ。 別のお酒を呑みはじめた。さすがにちょっとハイペースだった事もあり、ところどころ記憶が無い!


最後はどんだけ呑んだのか、お勘定をどうやって済ましたのか、よく覚えていないくらいグダグダでした。

解散してから、松屋で牛定を食べて帰宅。


次の日になって、右手首に真っ赤なアザがあるのを発見。何処でぶつけたのか、さっぱり記憶が無い!


仕事に差し支えない程度で良かった~!


プチ海老蔵状態。(苦笑) 灰皿で飲ませたり、殴ったりはしてないけどね!
それくらいは憶えてるさ~!


おつまみのみのみまつお!
2010.12.09 16:59 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |

ヨロヨログタグタの4名とは、誰ですかぁ~?!
 
ドリームチーム+1の1は、私ではないことは確か!

最後まで楽しいお酒でした。(笑)

幹事さんありがとうございました。

2010.12.13 11:59 URL | アカツキ☆ #- [ 編集 ]

楽しかったですね~!
さすがに酔っ払いました~!

また呑みましょう。

2010.12.13 10:41 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]


お疲れ様でした☆
ちょっと、あの日はおとなしめな私でしたが、楽しい忘年会でした♪

一呑入魂さん…
3回以上なんてものでは無いですよ。

飲兵衛さん2人ずつに別れて、日本酒のデキャンタを各6本以上…
つまり4人でデキャンタを12本は空けていましたよ☆

私は、ただただビックリでした!
皆さんは会の度にピッチがあがっている気がします☆

4名はヨロヨロのグダグダの、言葉もろれつが回ってなくて、でも『とさか食堂行く人~♪』と、めちゃくちゃ嬉しそうに叫んでいたのに、ある意味感動さえ覚えました☆

お先にダッシュで逃げ…いえ帰って来てすみません☆

とっても楽しかった♪
先生、皆さん、ありがとうございました。

2010.12.11 10:35 URL | S.F. #- [ 編集 ]

久しぶりに、飛びました。(笑)
去年の琉フェス以来。

量を飲むのは大丈夫だけど、やっぱりペースが問題だね。

2010.12.11 01:11 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

自分は一発屋なので、新作できません~。
最高傑作が出来たところで第一線を退きます。(笑)

ご声援ありがとうございます~!


ウチの奥さんの回文。
旦那待つ妻なんだ。(だんなまつつまなんだ。)(泣)

2010.12.11 00:57 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

おつかれさまでした。あのデキャンタで五合入るようだったので、おそらくもっと呑んでますよ。だって手前組と奥組で3回以上頼んでるんだから。
トサカは神亀です。私が二番目に愛する酒。でもあの店ではモヒカンを呑みたかった。そう、支払いを覚えてません。ドリーム3号はちゃんと帰れたんだろうか。
私は皆に促されたおかげで忘れ物をせずに済みました。

2010.12.09 23:03 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

頭をひねっても
紙に書いても回文作れません。
新作、お待ちしていまーすv-222

2010.12.09 21:57 URL | 相模原教室、Kの娘 #8iCOsRG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

