松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


火曜日は午前中から歯医者で抜歯。


前日の父親の部屋呑みの際に、皿一杯のアーモンドを頬張っていたら、詰め物をしていた奥歯が「バキッ!」

人間はこうして歯抜けじいさんになって行くんだね。(苦笑)


呑んベエだけど、ちゃんと麻酔は効いて、無痛で抜歯完了!


「夜は普通に飲食できますか?」
「大丈夫ですよ。」


…という事で、教室が終わってから超呑んベエの一呑入魂さんと呑んベエ最強タッグコンビで、忘年会の下見の名目で「武蔵野トサカ食堂」という焼鳥屋さんに呑みに行く。 一呑入魂さん曰く、面白い日本酒があるらしい。


店はちょっと狭くて、忘年会にはきついかな。


ビールと焼酎で乾杯した後は、お目当ての日本酒。 青森県のお酒「モヒカン娘」


すごいラベルです。夏になったら「ビキニ娘」となり、モヒカン娘がビキニを着た絵のラベルに衣更え。
他にも「生娘」、発泡日本酒の「裏モヒカン娘」など、いろんなバージョンがある。


一杯目は冷やで呑み。淡麗辛口な純米酒なんだけど、ちょっと刺激があり。
モヒカン娘のネーミングの由来が、「もひとつお燗」という事らしいので、これはお燗したほうが良いのかも…。


二杯目はぬる燗で。…美味しい。


焼鳥、厚揚げ(めちゃうま)、親子丼などをツマミにしてどんどん呑み続ける最強タッグコンビ。レシートを見ると、モヒカン娘だけでも二人で19杯呑んでいた。。。


武蔵境のもつ焼き屋が、時々焼酎飲み放題無料キャンペーンをやるらしいけど、近々もう一人の呑んベエも誘ってドリームチームで乗り込んで、キャンペーンした事を店に後悔させてやるのを計画中。


出禁になりませんように。


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.11.19 17:16 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

家から歩いて帰れるのもいいですね~。
結構財布にやさしいお店でよかったっす!

2010.11.22 18:17 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

「酒は燃料」「ノドが乾いたら酒」2人とも肝臓がありません。どこかへ忘れました。
呑みましたよねぇ。私、どこかでアゴと手をケガしていて、「ケンカしてきたのか?」と家族に聞かれました。
焼き鳥屋の割に厚揚げがいちばん美味しかった。
14日までの「焼酎タダ」は第一弾らしいから、第二弾がいつなのか聞いておきましょう。入店断られるかもしれない。しかし、ほんとに焼酎かね?案外とエチルアルコールかもしれません。早く酔って帰れって。
トサカは良かったです。私はまた使いたいです。

2010.11.20 22:36 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

