松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
火曜日は、蒲田の「口福」という居酒屋で生徒さんと呑み。


ここは二ヶ月振り二回目なんだけど、お通しもしっかり作ってあって料理もいい。
ピリ辛鉄板餃子は皆さんにオススメです!


男山の純米酒を呑み。…日本酒って美味しいなあ。

二回目なのに、マスターは憶えていました。
「髪の毛、切りましたねぇ。」


髪の毛を切って二週間。みんなの顔を見るのが面白いです。


「若返ったね。」とか、「なんで切ってしまったんですか?」とか、「普通の人みたいですね。」とか。


…普通の人だってば。(苦笑)


まぁ、切る事になった理由としては、自分の髪の毛が長年蓄積して、お風呂の排水管を詰まらせたのがトドメですな。(笑)
工事費用が痛かったっす~!


髪の毛を切った事によって、呼び込みの兄さんが寄ってくるのと電車で普通に隣に人が座るようになった事は以前にも書いたけど、アンケートや変な勧誘の人まで寄ってくるようになっちゃいました…。 非常に残念な感じ。(苦笑)


自分は駅や電車などで、タバコを吸ったり大騒ぎしてる人にはハッキリと注意したり、ケンカを止めたりしてきて、大体止まってくれてました。


人は見た目で判断される部分が大いにあって、今までだったら正体不明の長髪の大男だから火の粉は飛び難かったと思うし。


これからは普通の大きい男にしか見えない分、火が飛んで来やすいかもね。


長い髪は、多分自分にとっては子供の頃から自由の象徴だったんだと、今書いていて気が付いた感じです。

大多数の人達が、「似合ってる。」と言ってくれていても自分の中で何処か腑に落ちないのは、きっと髪を切った事を窮屈に感じてるのだろうね~…。


でも、超ロングにはもうしないと思うよ。我が家ルールの中ではもう禁止みたいだから。(笑)


自由っていうのは、ルールという制約の中での自分がやってもいい範囲の事ですからね~。


いずれまた基本的に長めにはなるのだろうけどね!

しばらくは、短い髪を楽しみます~。


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.11.12 22:44 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |

マツケンサンバじゃなくて、マツシンサンシンですな。

クルクル天然パーマのデカイおじさんをよろしくお願いします~!

2010.11.18 23:37 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

松尾さんの尾がとれて松さんになっちゃった!v-12
でもくるくるテンパもまた個性だから大丈夫v-218
モヒカンにしたら松さんが今度は松平健さんになっちゃう!v-63

2010.11.18 22:56 URL | ラオウ #81/lD5GQ [ 編集 ]

なんか、オチが見えたような気がします。(笑)

でも楽しみっす!

2010.11.15 18:06 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

なぜ、わざわざモヒカンと言ったか、今週わかります。お楽しみに。

2010.11.14 22:19 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

まぁ、モヒカンにはしないでしょうね。(笑)
十五年前に着ていた、風変わりなフサフサの付いたジャンパーを着て行ったら、ケンシロウと言われてしまいました。(苦笑)


シャンプーの量は五分の一になり、ドライヤーは2分になりました。

2010.11.13 14:25 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

ひさしぶりに会う人の髪が長くなっていても驚かないけど、短くしてると驚く人が多いですよね。でも最初のうちだけです。
短くした時の髪の毛が維持されると、そのうち忘れちゃうんですよね、インパクトを。
こうなったら、次はモヒカンです。モヒカンの三線弾きでいかがでしょうか?
髪型に対してひとつ言えるのは、アレコレいじれるうちが華、と言うこと。そのうち、やりたくてもできなくなるから。
案外と本人が一番気にしてたりして。でも洗髪が楽になったでしょう。

2010.11.13 12:46 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

