松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
髪の毛を伸ばし始めてから約八年。三線を始めてからず~っと超ロングヘアー。
途中で50センチ近く切ったけど、また腰まで伸びました。いろんな思いもあり、切りに行くのが面倒なのもあり、伸ばしていて愛着もあり。


超ロングヘアーに帽子をかぶってるのが、いつしかトレードマークになりました。どこでもすぐに覚えてもらえるし。


10月27日は、ミソラッチ母ちゃんの誕生日。


「プレゼント、何がいいかなぁ?」


「髪の毛切ってください。」

「………。」


どうしようかな。…まぁ、長過ぎて髪の毛は傷んでいるし、そろそろ切ろうと思ってはいたけど。


二日考えて、バッサリと切る事にしました~!


三鷹駅前のツインタワーにある、オープン半額キャンペーンをやっている美容室へ。。。


「バッサリやってください。」

「本当にいいんですか?」…戸惑う美容師さん。


60センチ以上切って、ミソラッチみたいな髪の毛になっちゃいました~!


クルクル。(笑)


「ここまでバッサリと切った人は自分、初めてですよ~!しかも男の人だし。」 …と、最初は緊張していた美容師さんも調子に乗ってます。


そうだよね。三鷹に住んでる男子の中で、一番長髪だったと思うし。(笑)


自分は生まれてから一度も坊主頭になった事もなく、基本的には長髪で過ごして来ました。


中学生の時は髪が長いので、朝礼の時にいつも生活指導の先生に捕まって怒られてたし、高校生の頃はマッチカットやチェッカーズカットが大流行していた時に、一人だけ西城秀樹みたいな髪型だったし。(笑)

10年振りくらいにさっぱり。


呼び込みの兄さんに「さっ!(パンパン!)どうでしょ!キャバクラ!(パンパン!)」って声かけられた~!(注。パンパン!は手拍子)

「電車の中で隣に座りたくない男No.1」だったのに、普通に人々が座るようになった~!


真人間に戻ったのかな?

若返ったと言われるけど、この何年間かの積み重ねもリセットされたような気がして、なんか居心地が悪いなぁ…。


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.10.31 09:20 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |

「歩くランドマーク」と呼ばれたのも今は昔…と思ったら、やっぱり目に付く事に変わりはないらしい。


罪人みたいな頭ではないので、安心してくださいね!

長いクルクル頭が、短いクルクル頭になっただけです。

2010.11.02 11:35 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

残念~。という意見も多いけどね~。体重(髪重?)が五百グラムくらい落ちました~。

生態って、なんだか野生動物みたいですね。(笑)

ちゃんと毎日どこかで仕事して、どこかで呑んでますよ。

2010.11.02 11:23 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

バサっと切るなら自分でもできたんじゃないの?どこまでのバサっか想像もつきませんが、お仕置きされたような頭になっていたらどうしよう・・・
ムスメが「電車庫通りを歩いてて、クルクルの長髪にテンガロンハット(そうじゃないってば)にジーンズに三線背負ってたらすぐにお母さんの教室の先生ってわかりやすいよね」ってシンボルタワーのようだったんだけどなぁ。

2010.11.02 00:55 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]

20日の発表会で先生の長髪を見るのを楽しみにしていたので、とても残念ですv-12
先生の生態が気になる今日このごろです。(笑)
発表会楽しみにしていますv-237

2010.11.01 22:50 URL | 相模原教室、Kの娘 #- [ 編集 ]

息子そっくりになりました。当たり前だけど。(笑)

発表会、是非遊びに来てね。

2010.11.01 11:59 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

先生と言ったら 長髪ってイメージなので 短めの先生ってなかなか想像がつかないです(笑)しばらくお会いしていないので マザーの発表会に参加しても良いですか?楽しみにしてま~す 髪の毛がないと バランスがとれなかったり寒くなったりするので風邪ひかないよにネ~

2010.11.01 11:48 URL | ぽんちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

