松尾慎吾 沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

沖縄三線講師・ミュージシャン 松尾慎吾の沖縄三線・沖縄民謡ライブ情報*blog

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

月曜日はマザーシップ。この日のタカオさん手作りオヤツは、揚げた食パンに砂糖とシナモンを塗したお菓子と、抹茶羊羹。


…もう美味しくて。(笑)
毎回みんなのお楽しみ。

自分は甘い物も好きなんですよ~。
一人暮らしをして真っ先にしたのは、イチゴのたくさん乗ったデコレーションケーキをまるごと食べる事でした。 イチゴショートを思う存分に食べたかったから。

後から妹に話したら、彼女も全く同じ行動をとっていました~!(笑)


吉祥寺の小ざさに朝5時から並んでいた事もあります。

家には、大きな板チョコが置いてあります。非売品のミルクチョコレート。
これが美味しいんだよね~。


マザーシップの時間に、面白いお菓子をいただきました~。


「Hole in one 」

ゴルフボールの形をした、とらや製の、おそらく非売品の最中。 もう、ホントにゴルフボール。よく出来てます。(笑)


コンペで一緒に回った人がホールインワンを出した記念品だって。


昔はホールインワンを出すと、みんなに記念品を配るのでお金が大変だったよね。 今はホールインワン保険というのがあるから安心らしいけど。


20年以上前に、ゴルフ場のメンテナンスのバイトをしていた事があります。 芝苅りとか、木を切ったりね。


みんなで作業をしていると、目の前でホールインワン!

「オ~!」と言って四人で拍手していたら、ホールインワンを打ったおじさんがグリーンまで走って来て、「今のはホールインワンじゃないから。無し!無し!」と言って、カップからボールを取ってグリーンに置いていた。(笑)


そのゴルフ場は、東京都の中では会員権が三番目に高かった所。
よく芸能人が遊びに来ていたよ。
前日の練習場の玉拾いの時にキャディーさんから情報が入る。
「明日、吉永小百合が来るわよ!サインもらってあげようか?」…とか。
具志堅さんも来ていた。

そんなところでホールインワンなんか出したら、祝儀はいくらかかったのだろうね~。(笑)


「Hole in one」を食べてみた。


…う~ん。うまからず、まずからず…。
お茶無しでは、口の中が片付かないっす。
べた甘いあんこ玉に、薄~い最中の皮が張り付いているような食べ物でした。 口一杯に最中の皮が拡がる…。げほっ!


いっぺーにふぇーでーびる!
2010.10.27 18:47 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

自分は大福を食べながらお酒が呑めてしまいます。(笑)

今でも時々ケーキが食べたくなるけど、ミソラッチがアレルギーだから持って帰れないんだよねぇ…。

2010.10.31 09:18 URL | ミソラッチ父ちゃん #- [ 編集 ]

私は甘いお菓子がどちらかと言うと苦手です。もちろん、チョコとか、たまに食べるケーキはイイのですが、胸やけがするんですね。
私が社会人となって、誰にもとがめられずに思い切りやりたかったのは「寿司屋のカウンターで好きなだけ食う」で、実行しました。銀座8丁目の人気のある寿司屋で1時間待ちでしたが、食べ終わった後、大人になったなぁ、と大満足。
が、全国出張で出かけるようになって舌が肥えてしまったので、同じ店に10年後に行ってみたけど感動しなくなっててちょっとショックだった。
ホールケーキを買ったのはムスメが1歳の時のひなまつりで、小さなホールケーキを目の前に置いてあげて好きにさせました。食べずに手でグチャグチャにされたのを婆と一緒に食べました。

2010.10.30 23:14 URL | 一呑入魂 #YZ9He8L6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

